こんばんはニコニコ

今日は春通り越して夏来た?と思うくらい暑い一日でした驚き

服装に悩みますよねキョロキョロ

今日はつけ麺のお店です花

愛知県津島市の『らーめん双葉さん』











店内はお客さんたくさんいたので
写真は撮っていませんが

店内約10名で
満席のお店ですね花


大人のベジポタつけ麺

1000円


麺が普通盛で二玉分ありボリュームあります。

小盛もあります。




頼んだあとに、ベジポタってなんじゃ?

と思い調べると

「ベジポタ」とは「ベジタブルポタージュ」の略で、ジャガイモ・タマネギ・ニンジンなど数種類の野菜を用いた濃厚なペーストを、動物系白湯スープや豚骨魚介と合わせたスープの事


らしいですニコニコ



ランチタイムはご飯とお漬けものがセルフで無料です。

それだったら小盛りでよかったかも…真顔
と思いつつも無料と言われると
からだが 動くちーあんぐり

ちゃんと食べれる量だけいただきました飛び出すハート



チャーシューが外側カリッと 中はやわらか
めちゃおいしいよだれ



スープ 濃厚まろやかで美味しい

麺もつるつるしこしこでうまうまニコニコ




高羅人参酢が置いてあるので 入れてみます。


なんだか高羅人参酢を入れると

急に健康食のような気がして

罪悪感が消えますね昇天 oh!



ご飯にチャーシューたまりませんでした魂が抜ける

お腹パンパン

はちきーれそーう

ごちそうさまでしたもぐもぐ


名鉄尾西線(津島-弥富)津島駅 徒歩10分

定休日 日、月






ベルーナグルメ

 



ニッセンオンライン

 






↑ 例のアレです

ランちいパック とんこつしょうゆ味




袋 開けた瞬間に、ものすごい
とんこつの匂いがしますびっくり




食べました!

まずくはないけど、うーん 大あくび

今まで食べたことのない味がしますびっくり

気になる方はお試しください笑

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ