睡眠を邪魔する、なんてことのない理由 | 心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

~心もカラダも癒されて ゆららぁと楽々になってくださいませ~

こんにちはニコニコ

兵庫県川西市「みくり整体」です晴れ

 

 

子どもたちは夏休みに入ったようですね〜思う存分外で元気に遊んでね、とは言えない危険なこの蒸し暑さ、やっと梅雨は明けしましたが。

明けても蒸し暑いままでしょうかねぇ滝汗

 

体調崩されませんように…汗

 

 

寝ている間に、その日の疲れを取り、翌日のため体調をリセット修復してくれています。

 

きちんと睡眠をとり、英気を養いたいですね~照れ

わかってはいても、いい睡眠をとるのは案外難しかったりします。

 

 

安眠を妨げてしまう原因はいろいろありますが、・・・え?そんなん?そんなことで?・・・なんてことのない理由、いくつかご紹介ウシシ

 

 

寝てる間や起床時に、片腕しびれてる〜とか、痛い〜とかありませんか?

 

一番考えられるのは寝返り不足で、体の下にずっと腕敷いてた~ガーン

 

なぁんて、あるあるウシシ

 

体の位置を変えると改善しちゃいますぅ~爆  笑

 

それ以外にも、

 

 

この季節、直接エアコンの…または扇風機の風を直接受けている、なんてのもありますね。

 

熱い一日、お風呂上りなんて、汗止まりませんあせる

そういう時は、直接風に当たりたくもなりますよね。

しかし、汗が引いたら直接当たるのはNG。

 

寝てるときに風に当たったままなんて・・・一か所だけ冷えてしまい調子が悪くなります。

 

そのまま気付かず続けてしまい、風を当て続けている一か所が固まってしまい大きく全身がゆがんでいき、歩くのも困難になってしまったなんて話もあるので、結構おおごと!気を付けて!

 

 

あと、寝間着がからだに絡みついてる場合もあるんですよ。

 

布団に入った時点で、どちらか片方に寝間着が寄ってしまって、寝返り等でモゾモゾしてるとどんどんからだに絡みついて締め上げるんです。

特に脇口が締め上がってしまうと、締め上がった側の腕から先がしびれてしまう。

そして、冷たぁくなってるんですねぇびっくり

 

前回お話した『からだは締め付けNGです』

 

 


と同じですよね・・・血が止まってますガーン

 

 

もし、片腕しびれて冷たくなっていたら、脇チェックしてみてください~。

脇だけではなく、締め付けられるとどこでもですので、気を付けてチェックチェック。寝間着の質や形状も影響します。

 

お布団にもぐりこんだ時点で、絡まる寝間着のほかにも、体勢など位置取りも大事。

いつもゆがんだ体勢で寝込んでしまうと、痛みが出る。また、痛みはないが、実は気になってた不定愁訴の原因だったなんてこともあるかも・・・目

 

お布団にもぐりこんだら、一度お尻を浮かせて寝間着の絡まりを取り、体勢をまず整えましょ。

 

 

そしてあと一つ。

 

寝返りで解消できるのですが。

 

敷布団のシーツのしわや、まくらのしわ。

 

しわの部分がからだを圧迫し、痛みが出ます。

 

軽やかに動ける人でしたら簡単に寝返ることができるので問題ないのでしょうが、筋力が衰えてきている方や、手術後動いてはいけない方なんかは、寝返りが出来ないので・・・

同様に寝返りをあまりせず寝てる方なんかは、これだけでも、しびれたり、痛みが出たりします。

 

 

くれぐれも、凹凸にはご注意ください合格

 

 

え?そんなん?と思う程度でも、体の調子って崩すんですよ。

 

わかってしまえば、なんだそんなこと?って思えて改善できますね。

 

 ちょっとした不調はとっとと改善して、いい睡眠を確保!

 

そして暑い夏を乗り切ろう浮き輪花火風鈴カキ氷祭

 

 

 

みくり整体では、

 

痛みを軽減していくとともに、生活の癖や習慣その他から一緒に痛みの原因を究明し、

痛みを作らない体に近づけていきます。

 

歪みや痛みは人それぞれ。

そんなゆがみを、こわばった体を、ほぐして、痛みを軽減していきます。

強く押したり、強く揉んだりすることはありません。

その人に合ったエネルギーも調整していきます。

 

体のゆがみは、自分の生活習慣からおこります。

ゆがみは、骨や筋肉等に影響を及ぼし、血液・リンパやエネルギーの流れも滞らせてしまいますよ。

お越しいただくと、痛みの軽減はもちろん、ゆがみを作る習慣を見直すきっかけにもなります照れ

 

つらい拘縮や、パーキンソン、膠原病(リウマチ等)、ゆがみがあると血流はもちろんのこと、神経の繋がりも悪くなり、お薬の効き方も変わってきます。

ゆがみを整えていきましょう。

 

興味のある方は、ぜひお越しくださいませ♪

 

ご予約 ☎080-6228-0011

       ✉mikurivector@outlook.jp

 

兵庫県川西市大和(ご予約時にご案内します)

能勢電鉄 うねの駅・山下駅から徒歩10分

駐車場 1台分有り(予約時に要・不要をお知らせください)

 

営業     火  10;00 ~ 18:00

    水  10:00 ~ 18:00

    木  10:00 ~ 18:00

    金  10:00 ~ 18:00

    土  10:00 ~ 18:00

 

 みくり整体 ホームページはこちら

肩こり・腰痛・五十肩、なんとなく調子が悪いなど、

体について回る不調を改善しましょう