ゆがみを取ると巡りが良い!薬の効きも良い! | 心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

心とからだ~ゆがみをとって整えましょう☆

~心もカラダも癒されて ゆららぁと楽々になってくださいませ~

こんにちはニコニコ

兵庫県川西市「みくり整体」です晴れ

 

 

窓を開けると大好きなテイカカズラ、オガタマノキの花が強く香る、うれしい季節となっております照れ

IMG_20160522_130703739.jpg

IMG_20160507_171528898.jpg

自然のいい香りは、心身ともに前向きにさせてくれますね。

 

いい季節です。

 

今年は雨も多いですが、晴れた日は香りにつられてお散歩に出るのもいいですね。

ちょっと膝が痛くて・・・ちょっと腰が痛くて・・・そんな方はお散歩を躊躇して家でじっとしてますか?


そのちょっとした痛み、ねじれやゆがみかもしれません。

 

じっとしているとどんどん体は固まってしまいますあせる

 

少し体を動かした方が体がほぐれて整い、動きやすくなりますよ。

ちょっとのゆがみはそのままにしておくと、どんどんゆがみがきつくなるかもしれません。

 

長くそのままにしておくとそれだけ戻りにくくなるので、早いうちに整えるのがいいですね。

 

 

体のゆがみやねじれは、痛みが出るだけではありません。

 

血液や、リンパの流れが滞り、代謝が落ちます。

 

内臓の働きが落ちてしまうし、もちろん酸素の取り込みも減ってしまうでしょうガーン

 

代謝が落ちていると、炎症が引きにくいでしょうから、痛みも取れにくいポーン

 

 

例えば、いろいろな理由で、お薬を飲まれている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

体がねじれていると吸収、そして巡りが悪いので、お薬を飲んでも100%の効果を得ることができません。

 

 

リウマチのお薬を服用しながら、ゆがみやねじれ、側弯等不調の出ている体を整えるために昨年から来院されている患者様。

なかなかお薬が効かないくて辛い・・・とおっしゃっていました。

昨年から施術を続け、かなり体に変化、動きが出てきた先日、気づけばリウマチの薬の効きが良くなってきてるとご報告をいただきました。

 

 

股関節の詰まりで来院されている患者様からも、以前は痛いとき痛み止めを飲んでもちっとも利かなかったのに、いつの間にか飲んだら痛くなくなってる・・・とのこと。

最近では、飲まないことも多くなったという報告もいただいています。

 

 

これらのことからも、ゆがみやねじれで薬の効き目が落ちる。体が整ってくると効いてくる。

ということがわかります。

 

つらいさまざま病気を治すためのお薬。きちんと効いてこそ発揮される効能です。

効能をきちんと発揮してもらうために、ぜひ整えにいらしてください。

 

 

また、生活習慣やくせなどで、誰でもゆがみやねじれは作りがち。

 

足を組んで座る。

スマホやパソコンでうつむいてばかり。

片方ばかりで荷物を持ってる。などなど 

 

詳しくは下記ご参照ください

 

 

常日頃から、体を動かし、ゆがみやねじれを作らない姿勢を意識することが大切です爆  笑

 
 
 

 

みくり整体では、

 

痛みを軽減していくとともに、生活の癖や習慣その他から一緒に痛みの原因を究明し、

痛みを作らない体に近づけていきます。

 

歪みや痛みは人それぞれ。

そんなゆがみを、こわばった体を、ほぐして、痛みを軽減していきます。

強く押したり、強く揉んだりすることはありません。

その人に合ったエネルギーも調整していきます。

 

体のゆがみは、自分の生活習慣からおこります。

ゆがみは、骨や筋肉等に影響を及ぼし、血液・リンパやエネルギーの流れも滞らせてしまいますよ。

お越しいただくと、痛みの軽減はもちろん、ゆがみを作る習慣を見直すきっかけにもなります照れ

 

つらい拘縮や、パーキンソン、膠原病(リウマチ等)、ゆがみがあると血流はもちろんのこと、神経の繋がりも悪くなり、お薬の効き方も変わってきます。

ゆがみを整えていきましょう。

 

興味のある方は、ぜひお越しくださいませ♪

 

ご予約 ☎080-6228-0011

       ✉mikurivector@outlook.jp

 

兵庫県川西市大和(ご予約時にご案内します)

能勢電鉄 うねの駅・山下駅から徒歩10分

駐車場 1台分有り(予約時に要・不要をお知らせください)

 

営業     火  10;00 ~ 18:00

    水  10:00 ~ 18:00

    木  10:00 ~ 18:00

    金  10:00 ~ 18:00

    土  10:00 ~ 18:00

 

 みくり整体 ホームページはこちら

肩こり・腰痛・五十肩、なんとなく調子が悪いなど、

体について回る不調を改善しましょう