こんにちは、モモ姉です。

昨日、モモ太郎の49日でした。

やっと少しモモ太郎がいない生活に慣れてきました。悲しみもブログで仲良くしていただいている友達の優しさやモモ太郎からの最後のプレゼントおかげで少しずつ癒えています。


しんさんの地元のお友達moconaママさんが書いてくれたモモ太郎の可愛い可愛い絵。

ビションフリーゼ こはるびよりのみぽりさんからは☆

綺麗なお花と嬉しいメッセージいただきました。

本当にありがとうございます😊
モモ太郎、モモ姉本当に幸せ者です。

そして…モモ太郎からの最後のプレゼントは🎁

モモ姉はモモ太郎の病状が悪化した3月いっぱいで仕事を辞めて、モモ太郎の生活のお手伝いをしていました。3月、4月は下痢と嘔吐食欲不振で1番厳しい時で、何も食べられなくなりなした。
モモは色々病気があったり、おデブちゃんだったのでケーキを食べたことがなかったので死ぬ前に美味しいものを食べて欲しいと思ってケーキを買いに行ったペットショップにパンチはいました。


超強気の値段設定に、初めて見た感想は『この子売れんでしょー』ただそれだけでした。

家に帰ってケーキをあげたら全く食べ物に関心を示さなかったモモ太郎が、ケーキは獣の様な食べ方で完食してくれました。

それ以降モモの食欲が無くなるたびにパンチのいるペットショップに通う様になりました。

何度目かにペットショップに行った時、パンチの姿が見えませんでした…てっきり売れたのかと喜んでいたら‼︎
病気のため里親募集になっていました。


チェリーアイ🍒
手術しないと治らないのと、毎日4回の点眼が必要で売り物にならなくなったと…

いつも家族でモモ太郎がいなくなったら、次の子は保護犬がいいねって話をしていたので、モモ太郎がいなくなった時まだ里親が見つからなかったら引き取りたいなっと思いました。

パンチと少し触って家に帰ったら、なんとモモ太郎がクンクンして自分から散歩に行きたいと言って、いつものモモ太郎のトイレの電柱もクンクンして楽しそうに散歩してました。パンチがモモ太郎に刺激を与えた様でした。
この調子なら17歳の誕生日が迎えられるのではないか!っていうくらい元気になりました。

そうなったら…モモ太郎がいなくなってからだったら、今の時点ですでに4ヶ月になっていたので社会性を身につけるにしてもギリギリの時期なんじゃないかと考えに考えて里親になることに決めました。

モモ太郎は1階、パンチは2階で生活し匂いでモモ太郎を刺激してくれました。


きっとパンチは、モモ太郎依存の激しい私にいなくなった時どうなるか心配して私にくれたギフトだと思ってます。

おかげでモモ太郎がいなくなった淋しさ半分くらい❓3分の1くらいにはなっていると思うよ。本当にありがとうね😊

でも安心してね。モモ姉はモモちゃんが大好きだよ❤️ずっとずーっと大好きだよ❤️

今は16年ぶりの子育て頑張ってるよ!しかも今パンちゃんは絶賛反抗期中。お空の上から応援してね📣

今後はまた不定期にパンちゃんの様子とモモ姉改めパンちゃんカカの近況を報告したいと思いますのでよろしくお願いします。