お久しぶりです。
1年ぶりの投稿です。


モモ太郎無事16歳になれました。
お誕生日前にトリミングに行って、おじいちゃんからパピーの様になって帰ってきました。

今回のトリミングは…またモモ太郎余命宣告を受けており、予約したもののもしかしたら行けないかもな状況でした。
なので、ストレスを与えたくなかったので全くブラッシングせずトリミングに連れて行くことになってしまい、バリカンで刈られちゃいました。

トリミングの1ヶ月前の検診で重度の腎不全と診断され、歳も歳なので積極的な治療はせず、自宅で投薬と腎臓用のドッグフードで様子見となりました。

病院が大嫌いなので、病院にいることでストレスになり死を早めてしまう可能性があるという事でした。

そんな状況だったのでトリミングにモモ太郎を預けて1時間ほどたった頃、病院(何かあったら怖いのでモモ太郎は病院でトリミングしてもらってます)から連絡があり
《あっ、モモ太郎に何かあったんだ。病院のストレスに耐えきれず死んでしまったのかも》とドキドキしながら電話に出たところ
『モモ太郎ちゃん、毛玉ひどいのでバリカンかけちゃっていいですか?』と確認の電話でした。

その結果が上の写真です♫

前回のトリミング⇩

最後のビションカットかなぁ〜

ちなみにモモ太郎の腎不全ですが…
先生もビックリ‼️数値が正常値付近まで戻ってました。
余命宣告を受けても、生き続けてくれるモモ太郎が本当に愛おしいです。

最近とっても元気で久しぶりに白目むいて暴れてます。

来年もこうやって誕生日の報告ができるよう、モモ太郎と一緒に頑張ります。


元気に17歳目指します☆