去年の秋くらいに近所のスーパーで見かけたお菓子なんですが

オートミールミニバイトっていうお菓子知っていますか?

 

スーパーで見かけたときは興味もなかったし

これだけ世間で話題になっているにも関わらず

オートミール=美味しくないというイメージがあり

買わずにそのままだったのですが。

先日のQoo10メガセールのときにたまたま見かけまして

他に買うものがなかったので買ってみました。

 

おそらくスーパーで見たのは400g入りだったと思いますが

今回購入したのは1kg入り。

どんなもんか想像もしてなかったのですが

届いたらその容量にちょっと驚き。

 

比較のために横にフリクションを置いてみました←

 

めちゃくちゃ入ってます。

お菓子食べると「やっぱり日本てすごいよな」って思うのが

味もさることながら袋の開けやすさじゃないですか?

海外のお菓子って途中で切れなくなったり、

そもそもギザギザから切れなかったりしますよね?私だけ?

で、これも小さいっていうのもあり非常に開けにくくて

しかも1個1個は親指くらいの小ささで、正直食べた感じはせず。

だから、20個くらい空けてからまとめて食べたい感じです笑い泣き

 

味は結構美味しいです。チョコは使ってないようですが、

ホワイトチョコでコーティングされているみたいな。

オートミールを食べたことがないので

その食感や味がどれくらい残っているのか私にはわかりませんが

ミルキーな味で食べようと思えばいくらでも食べられます。

なのでオートミール=体にいい、ダイエットみたいなイメージでしたが

おそらくただのおやつとしてバクバク食べることになりそう。

こんなに甘いならダイエットにもならないだろうし。


オートミールの意味。。。

 

そもそも、韓国で人気のベトナムのお菓子って真顔真顔真顔

とりあえず食べ過ぎないように注意です。