ラブコメも好きだし、感動家族ドラマ的なものも好きなんだから

世の中が不安定で不安な空気に包まれているときは

そういう明るいドラマを見ればいいのに・・・。

なぜかサスペンスづいていたんですよね。

もともと2時間サスペンス好きなのもあるのかはわかりませんが。

 

で、『ある日~真実のベール~』の後に見始めたのが『怪物』

シン・ハギュンとヨ・ジングという演技派によるサスペンスで

タイトル通り怪物級の人間がたくさん出てきます。

 

 

面白いのは間違いないんです。

シン・ハギュンとか演技うますぎて怖くなるくらいだし滝汗

毎回容疑者が変わる感じでもう驚きの連続だし。

ただ、もう、やっぱりね、サスペンスが過ぎるというか←語彙力

先が気になるから一気見することになっちゃうんですけど

そうするとなんか疲れちゃって。。。

『ある日』もそうだったけど、基本画面が暗いしね。

なんで韓国ドラマ(そう、ドラマなんですよ。映画じゃなくて)って

こんなに重厚感というか画面から不快な感じが伝わるんだろう。

 

ちなみに私は、2話の最後でリアルに

 

えーーーーー!!!

 

と声が出ました。夜中にすみません。

でも、こんなの序の口だったわけですよね。

登場人物全員が腹に何か抱えているような

一筋縄ではいかない感がすごいです。

 

私、『ある日』の前に『他人は地獄だ』を見てまして。

これも救いようがない殺人者の話じゃないですか?

(イ・ドンウクさまは美しかったけど)

『他人は地獄だ』⇒『ある日』⇒『怪物』って

なんていうリレーをしてしまったんだろう笑い泣き笑い泣き

いくら面白くても順番は大事だっていう教訓になりました。