ブログを更新しない間に年が明けて2020年になり
コロナで世の中が様変わりし、
不要不急の外出は控えるようになり
在宅勤務だったり時差出勤が取り入れられ
緊急事態宣言が出たり解除されて
新しい生活様式なるものが生まれ
「もう、コロナ前と同じにはならないんだろうな」と
漠然とした不安というか、モヤモヤが常にあるという
そんな今日この頃です。

多額の予算をつぎ込んだGo Toキャンペーンが
まさかあんなに行き当たりばったりだったなんて・・・。
キャンペーン自体は良いと思うんですが
やり方とかタイミングとか、もっと考えてくれ!
このキャンペーンに賭けてた人もいると思うんですよね。
それなのに、やり方が悪いからそれ自体がダメみたいになって
それがとても残念です。

まぁ、そんなことはさておき←
とにもかくにも韓国行けないことのストレスがムキー
今年はシヌが除隊するし、何かしらイベントあるのでは?
そんなふうに思っていたので、あっても行けないのがツラい。
食べたいものもたくさんあるし、買いたいものもあるし
友達にも会いたい。
でも、行けないのは仕方ないよね。。。
なので今は、過去の写真を見つつ思いを馳せるしかない。

で、6月ソウルも途中だったんですけど
1年前のことはさすがに覚えてないので
10月ソウルをちょこちょこアップしていこうかな、と。
次に行ける日を夢見ながらね。