今さら・・・ですけど続けます。

 

今回宿泊したのは東大門エリアにあるベイトンホテル東大門。

公式HPには日本語のページもありまして

https://www.baitonseoul.com/ja-jp

ここではなぜかバイトンホテルになっていて

きっと公式だからこっちが正しいのだろうと思うのですが

どのサイト見てもベイトンなので、ここではベイトンでww

 

私がチェックインのときは日本語ペラペラなスタッフさんがいまして

とっても丁寧で気持ちのいい接客をしていただきました。

 

今回宿泊する部屋は19階。

ファンミの後に友達が泊ってくれることになっていたので

ツインを予約しました。

 

 

 

ベッド横すぐにバスルームがあるという

決して広くないし使い勝手がいいとは言えない間取りですが

清潔感あるし、コンパクトにまとまっていて過ごしやすかったです。

ちゃんとスーツケース広げるスペースもありますし。

 

 

バスルームも狭めといえば狭めですけど、十分ですよね。

ただ、シャワーの出が少し悪いのが気になりました。

しかもちょっとヒビというのが接続部分にすき間があって

そこからお湯が漏れ、さらに水圧が低くなるっていう。。。

とはいえ、熱いお湯出るし、特に不便を感じるほどではないです。

 

 

歯ブラシはありませんが、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあり

毎日新しいの補充してくれますし。

 

 

このあたりも一般的なものは揃っている感じ。

もちろん、冷蔵庫にお水2本入ってました。

 

で、ちょっとビックリしたのがこれ。

 

おそらくこれ、自分のスマホの代わりに使っていいという

貸し出し端末なのですが。

思ったより重いし使い方がわからなかったので←

私は使わなかったのですが、

Wi-Fiルーター借りてないという人には便利かもしれません。

 

 

こちらは窓からの景色。

高層階だったので、なかなかの眺望ではありますが

見てお分かりのように空気が悪すぎてですね

もうかすみまくってました。

 

ここのホテル、ホテルの目の前に空港リムジンバスのバス停があるし

東大門エリアまで徒歩圏内だし、部屋もきれいだし

そのわりにはお高くないし、結構よかったです。

 

ちなみに、コネストとかでは

5号線東大門歴史文化公園駅の7番出口から徒歩4分となっていますが

この7番出口というのが新しい出口なのか

ホームからとんでもなく遠いので要注意です。

そして、7番出口から出るときは改札機がかなりわかりにくいので

スルーしないように気をつけてください。

友達は改札機がわからずスルーし、次乗るとき改札で止められましたw