今回もヲタ活での渡韓だったわけですが

時期が悪くてとにかくエアが高い!

ファンミが5日だったので4日から2泊3日がいいと思って

お知らせあってからすぐに探し始めたんですけども、

そもそもみんな旅行する時期なんで、もう大変なことになってまして。

 

前のブログにも書いたけど、羽田-金浦のいつもの便が10万円超えっていう

見間違いかな?って思うくらいの数字が並んでいましてね。

庶民には手が出ないので、成田-仁川で初LCCとなりました。

 

今回は友達の家に泊まらずホテル泊にすることにしたので

エアとホテルを押さえなきゃいけないのですが

1人参加だとツアーは割高なので、エア+ホテルで探しました。

これだと別々に取るよりは少し割引きになるようだったので。

 

もうね、毎日毎日ちょっとした時間があれば

仕事中でもチェックですよ。←

しかも1日ごとというか、数時間ごとに残席も価格も変わるんですよね。

 

仕事中にチェックといっても、とはいえ年末進行でわりと多忙で。

見つかってもそのときに予約手続きできず・・・みたいなことがあり。

ガッカリしていると、深夜に今までなかったような時間帯が出てきたりとかで

どこで手を打つかの見極めがとても大事でした。

 

で、私が予約したのは出発のちょうど1週間前。

もうこれ以上引っ張っても出てこないだろうと予測して

ポチっとしました。

 

私がチェックしたのは、

 

・スカイスキャナー

・エクスペディア

・サプライス

 

の3つ。

トラベル子とかエアトリとかもチェックしてたんですけど

情報の反映に少し時差があったり、画面が見づらいとかもありまして。

 

結局はサプライスで予約しましたけど、

決め手は3000円OFFクーポンだったっていうww

本当にLCCなのかっていう値段ではありましたけど

もう背に腹は代えられないからね。

 

予約するまで延々と探してたし

なんとなく落ち着かない毎日で

無事に予約できたときは安堵のため息漏れました。

 

しかし、こんなご時世なのに安くならないもんなのね。。。