B1A4 JAPAN TOUR 2017

「Be the one」の東京公演に行ってきましたー!!

 

席に着いたのが始まる2分くらい前というギリギリな状態だったので

コンサート前に景気づけの一杯もできず

何か食べる時間もなく、空腹で見ることになってしまいました。。。

(社会人に平日19:00スタートはきつくないですか?)

 

ファンクラブに入っていない私は、2階席。

それでもステージを正面に見られたし、ドームに比べれば近い、近い。

国際フォーラムは席の段差がきちんととられているので

見やすかったです。

 

内容についてはきっとどなたかが詳細にレポしてくださっていると思うので

ざっくりした感想だけですが。。。

 

とにかくシヌさんがカッコよすぎましたよね? 

イケすぎでしたよね?

 

『悪夢』の最後、一人で階段上がってるとこなんて

ぼけーっと見入っちゃうくらいステキだったんですけど!

サンドゥルファンのはずが、コンサートとかで見ると

どうしてもシヌさんに目が行ってしまうというお決まりの現象で。。。

本当、ついつい目が追っちゃうんですよね。

 

全体的には、選曲もよかったし、ステージ構成とかもよかったし

何よりあの王子様衣装にはやられました。

あとはシヌさんの誕生日サプライズとか、

日本デビューお祝いサプライズとかあって、ジーンときたり。

メンバーからシヌさんへのメッセージも感動しました。

 

ただ、今回通訳さんいなかったのはなぜ?

日本語上達したとはいえ、ペラペラってわけじゃないから

MCのときにどうしもモタつきがちで。

ファンだからそれも微笑ましく見ていられるけど、

通訳さんいればよかったなって思いました。

全部を通訳さん通してくれっていうわけじゃなくて

日本語が出てこなかったときのためにいてくれた方がいいなって。

シヌさんの「思い出の中に生きてくれてありがとう」なんて

とっても素敵な言葉だし、本人の口から聞くから感動も倍増するんですけど

ほかでスムーズに出ないときとか、ちょっともどかしかったので。

 

あと、2曲ある日本語曲のカバーも披露してくれたんですけど

あれってどうなんでしょうか?

みなさん好意的みたいなので言いにくいんですけど

私はいらないって思いました。

CDに入っている分にはいいけど、コンサートで披露する必要ないなって。

だって、彼らは素晴らしい曲をたくさん持っているわけだし

せっかくのコンサートでわざわざカバーやらなくてもいいのになーって。

(ゴンチャン考案の振り付けはかわいかったけど)

 

今回、びっぽファンじゃない友達(嵐ファン)を連れて行ったんですけど

みんなボードやペンラを上まであげていたことに驚いてました。

ジャニだと肩より上にあげちゃいけないって鉄の掟がありますもんね。。。

それと、『Choo Choo TRAIN』見てダンス下手すぎ!って笑ってたので

ダンスで売ってないってとこは強く伝えておきましたwww

あと、アンコールのときにサンドゥルがTシャツをインしてて

「なんでサンドゥルさんはインしちゃったんだろうね」って突っ込んでて。

確かにどっしり体型だから、休日のお父さん感出ちゃってはいたんで

もっともな突っ込みではあるんですが、サンドゥルファンとしては複雑っていう。。。

ゴンチャンもインしてたけど、別に気にならなかったしね。

 

まぁ、とにかく素晴らしいコンサートでした!

今日エムオンでノーカット放送があるとか?

私もすっごい見たいんですけど、残念ながら見られる環境になく。。。

おとなしくDVD発売を待ちますね。。。