さて、ロッテマートでお土産をしこたま買い込んだ後は

一度空港に行ってチェックインし、再びロッテモールへ。

 

ちょっと小腹がすいたっていうのもあって

フードコートに行って軽く食べることにしました。

選んだのはトッポキとスンデ。

 

 

私、スンデ食べるの15年ぶりくらいでしょうか。

初めて食べたときすっごく美味しくて、

また食べたいなーって思ってはいたものの同行者がみんな苦手で。。。

結局食べる機会がないまま15年経っちゃってたんですよね。

友達も、日本人はスンデ苦手な人多いから私も苦手だと思っていたらしく

今まで誘わなかったんだって。

いやいやいやいや大好きだから!!

 

 

ちなみに友達はレバー系がダメなのでいつもはスンデのみらしいですが

私は内臓系大得意なので、今回は全部入り。

私は好きだからクセもニオイも全く感じずにいただきました。

苦手な人はビジュアルからしてダメみたいですよね。

 

超久しぶりに食べるスンデ、本当に美味しかったー。

レバーはパサパサしてるけど、フードコートだしね、気になりませんでした。

次行ったときはスンデクッを食べに連れて行ってもらう予定。

今から楽しみだ~。