4月14~16日に札幌・小樽へ母娘旅してきました。

母の誕生日と5月の母の日のお祝いを合わせてってことで。

本当は次の週に行くつもりでパックツアーの予約もしていたんですけど

BANA4期のファンミ開催のお知らせが入ったので

すぐに予約変更しまして←

 

金曜日は有給とってお昼過ぎに出発!

この時期の北海道って人気なのか、行きも帰りも飛行機はほぼ満席でした。

木曜日に吹雪いた札幌ですが、金曜は快晴!

新千歳から札幌に行く電車からの風景で雪が残っているのが見えたんですが

寒さは感じませんでした。

札幌駅からすすきののホテルまで歩いて行ったくらいの気持ちよいお天気で。

 

初日は「みえ田」で食事~。

今回もため息出るくらい贅沢させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

これ、コースの一部でこれ以外にもいろいろ出てきます。

1品1品のボリュームはそんなにないですが、

品数が多いので男性でも足りないってことはないかと思います。

最後のお食事は1組ごとに土鍋でご飯を炊いていただけるんですけど

残ったら折詰にしてくれます。

私はホテルの冷蔵庫に入れておいて保冷バッグで東京へ持ち帰り

日曜の夜に温めて食べたんですけど、美味しいままでした。

いやはや、本当に大満足!!

 

------------------------------------

 

あのー、北朝鮮がなんだかザワザワしてるじゃないですか。

会社の人には言ってないんですけど、

韓国行くことを知っている友達には「マジで行く気?」って言われ。。。

念のため韓国の友達に聞いたら「こっちは全然騒いでないよ」ってことなんで

まぁ行こうかな、と。

何か起こったとき、韓国にいようが日本にいようが

危険性はそんな変わらないような気もしますし。

一応「たびレジ」には登録しましたが、これ、意味あるのかな・・・?