都城市の人気の温泉、かかしの里ゆぽっぽに行って来ました爆笑







とうもろこし畑の中にありました






かかしの里ゆぽっぽ

宮崎県都城市山田町


都城ICより車で14分🚗


営業時間

月〜土曜日 9時〜22時

日・正月三が日 7時〜22時


定休日 第2・第4火曜日

8月の定休日は、8月27日火曜日




表玄関口には、木の化石がありました

玄関内側には、北極の石なる珍しい石も展示していました


売店には地域のお野菜やお土産品、飲み物等が販売されていますカクテルお団子チーズカップケーキナイフとフォーク





お店で買った物は

きゅうり 120円

炭火焼き 300円

レモン水 100円







新鮮なきゅうりで、簡単辛味の効いた早漬けを作ってみました

今が旬なのでシャキシャキとして、水分たっぷりで美味しく食べられますナイフとフォークおねがい



🥒🥒🥒🥒


きゅうり🥒2本に対しての目安

小さじを使用します


材料

きゅうり2本

鶏がらスープの粉末 小さじ2

砂糖        小さじ1

しょうゆ      小さじ4

ごま油、ラー油、一味唐辛子は、お好みで適量

最後にごまを振ります

🥒🥒🥒🥒


*きゅうりは、箸で掴みやすい輪切りにしました

調味料に漬ける前に輪切りのきゅうりに塩を振り、余分な水分を絞りました汗汗汗





施設前には、宮崎交通のバス停留所もあります🚌






向かって左側には、家族湯もありました

以前、この家族湯に来たんですが、予約で満室で断念しました

人気の家族湯です





有難いことに

駐車場には真新しいトイレがありました




宿泊施設もあるそうです