こんにちはニコニコ

 

今日も晴天、早朝から日差しが強く、暑いです

散歩も出来ないくらい暑いですね

 

何処か涼しい所知ってる方がいらっしゃったら教えてくださ〜いウインク

涼しい所を求めて移動しています

 

 

 

 

 

阿蘇市も日中は暑いんですが、早朝は22℃まで下がる涼しい場所が、阿蘇市波野村です

 

日中は31℃くらい

19時には26℃

夜中から早朝6時頃まで22℃でした風鈴

 

阿蘇駅前の国道57号線を大分県竹田市に向かって走ります

 

阿蘇駅から19分、14.5km

 

坂の途中にあるこのトンネル、滝室坂洞門が目印です

 

 

 

 

この57号線沿いの木陰は、日中でも26℃で涼しいんですよニコ風鈴

 

標高724.7メートルにある高原の道の駅波野と言います

 

 

 

 
 

 

売店

営業時間  8時〜18時

休日 第2水曜日(5月8月は除きます)

 

レストラン営業時間は、先日確認したんですが、15時だったと思います

ネットで検索すると17時になっていますがどっちでしょう、はっきりと判りませんはてなマーク

 

このお蕎麦のレストランも人気がある様ですが、私達が行く時間にはいつも営業が終わっています

早めに閉店するみたいですけどね!?

 

 

 

 

 
 
 
採れたてのスィートコーンも人気の様です合格合格合格
 
 
 
目の前で焼いてくれる炭火焼きが絶品で、私達は行く度にいつも買っています
 
柔らかい身と控えめな塩加減がサイコーに美味しいので人気ですね音譜
 
また今度、焼いてる時の写真も撮ってブログ記事にしたいと思っています
 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♪