熊本県植木に来ています

こちらも昨日は大雨でした傘

 

山口、松山の皆さん大丈夫でしょうか

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

今日は、私が若い頃から大好きなシンガーソングライターの記事をご紹介します!

 

『Don't Stop Believin' 』

 

この曲はアメリカで最も売れたと言われているJOURNEYの1981年にリリースされた楽曲で、ご存知の方も多いと思います

 

その当時のリード・ヴォーカルだったSTEVE PERRYの直近の話題を取り上げますねニヤリ

 

 

 

*これは、ペリーのソロアルバム(1984年リリースされた)『Street Talk』に付いていたステッカーを撮影した物です爆笑

 

 

2024/05/17 付けのamassの情報によると、スティーヴ・ペリーが新曲を出すみたいですねウインク

 

 

 

 

 

以下、amassより引用します

 

 

 

 

 

ジャーニー(Journey)スティーヴ・ペリー(Steve Perry)は米ローリングストーン誌の新しいインタビューの中で、新しいレーベルと契約したことを認め、ソロ・ツアーの可能性を否定せず、コンサートへの復帰をほのめかしています。

「新しいレーベルと契約したばかりなんだ。とても楽しみにしているし、音楽的にとてもクリエイティブな人たちと仕事をする機会がもうすぐやってくる。どこと契約したかはすぐに発表できると思うよ。それくらいしか言えないけど、ワクワクしているし、いろいろと取り組んでいるところなんだ」

ペリーは2018年にオリジナル・アルバム『Traces』をリリースし、22年間のレコーディング休止から抜け出しましたが、このアルバムを引っさげてのツアーは行いませんでした。その理由を尋ねられたペリーはこう答えています。

「まあ、いろいろあってね。スティーヴおじさんも年齢が上がっているし、この年になると誰だって多少の痛みや不調があるものさ。でも、それは本当にそれはいい質問で、僕も自分自身に問いかけているんだよ。

それは僕にとって、ひどく欠けているものなんだ。どのくらいか自分でもわからないけど、歌うことに対して持っていた本来の感覚を取り戻す必要があったんだ。外に出て、ただハンドルを回したり、クランクを回したりしたくはなかったんだ」

ペリーにとって『Traces』は、自分が再び歌うことができるかどうかわからない状態が何年も続いた後、自分の声を再発見するための長い旅に戻るための一歩にすぎなかったという。

「父は自分の夢を実現するチャンスを得られなかった歌手だったけど、僕は実現した。何年も前、父が亡くなる前に、僕はこの仕事をしているのは自分のためだけでなく、父のためでもあるのだと話すことができた。

(再びツアーに出ることに関しては)今の時点では、絶対にないとは言わない。僕の人生がそれを証明している」

ペリーはスタジオに入り、『Traces』、そして2021年のクリスマスアルバム『The Season』に続く作品をレコーディングしようとしていると続けています。

「新しいレーベルの人たちはとても協力的なんだ。彼らは“何をやっても構わない、ただ一緒にやりたいんだ”と言ってくれたんだよ」

 

 

 

 

以上、引用を終わります

 

 

 

私は、ペリーさんの歌声が大好きですし、音楽に対する真摯な姿にもいつも感動していました

 

シンガーだったお父様に対する想いもとても強く、お父様の為にシンガーとして働いているとインタビューで答えていますね

音楽の仕事に誇りを持っていますよね~ドキドキ

 

今まで陰ながら見守って来ましたし、これからも応援し続けます

どんな楽曲になるのか楽しみですねニヤリ音譜

 

 

 

 

それではまたの機会にお会いしましょう照れ