マイク・シノダの言葉: 「リンキン・パークのファンになるには絶好の時期です!」

 

それはミュージシャンがKROQ との最新のインタビューで言ったことで、彼はバンドの発表されたばかりのメテオラ 20 周年のお祝いを宣伝していました。メテオラのすべてについて深く掘り下げるだけでなく、ホストのニコル・アルバレスとの 30 分間のインタビューの最後に、マイクは非常にエキサイティングなソロ活動を確認しました。来月映画館に出ます。

 

 

「今年まで、私は他の人のために多くの執筆とプロデュースを行ってきました。そして、私は最近、自分でそれをやり直すバグを手に入れました「映画『スクリーム』に使われる新曲があります。「映画の音楽を手伝ってくれませんか?」会話の中で私が何かを演奏したところ、彼らは「なんてこった、それを使えますか?」と言いました。

「私はそれを計画していませんでした。「ああ、この大きなリンキン・パークのものを出すつもりで、その上に自分の曲を出したい!」というようなことは決してなかったでしょう。それは私にとって良い計画ではありません」と彼は冗談を言います。「しかし、リンキン・パークのファンにとっては素晴らしい計画です。なぜなら、もっと多くの音楽があるからです。つまり、他の人の曲である私がプロデュースしたもの、私自身の曲、そしてリンキン・パークのものがあります。 . リンキン・パークのファンのために私たちがやろうとしているのはそれだけではありません. リンキン・パークのファンになる絶好の機会です!」

以下の完全なインタビューをご覧ください。

Scream VI は 3 月 10 日にリリース予定です – 予告編をご覧ください。

 

 

これを読んでください: Linkin Park の Meteora のストーリー: 「Hybrid Theory を上回る販売について心配するつもりはありません」

 

言葉:
エミリー・カーター

 

以上、KERRANGより引用しましたhttps://www-kerrang-com.translate.goog/mike-shinoda-reve

 

 

 

Scream VI | Official Trailer (2023 Movie)はこちら…

 

 

Mike Shinoda discusses Linkin Park's new song, the 'Meteora' box set, and reveals new solo track!

 
 

 

 
 
 
 

 

ここからは、KERRANG!より引用します

 

 

 

https://www-kerrang-com.translate.goog/linkin-park-meteora-ch

 

 

Linkin Park の Meteora のストーリー: 「Hybrid Theory を上回る販売について心配するつもりはありません」

Hybrid Theory のようなアルバムをどのようにフォローアップしますか? リンキン・パークは世界の注目を集め、不可能を可能にしようと試みました。

Linkin Park の Meteora のストーリー: 「Hybrid Theory を上回る販売について心配するつもりはありません」

言葉:
ジェームズ・ヒッキー
写真:
ジェームズ・ミンチン

2003 年以前は、誰もが認める「最も有名なメテオラ」の称号は、ギリシャ中部の岩層に与えられていたでしょう。壮観なピンドゥス山脈の近くに位置し、6 つの修道院があり、かつてそこに立っていた 24 の修道院のうち最後に残ったものは、不安定な急斜面の中にある巨大な柱から切り出されたものです。「メテオラ」という言葉は、大まかに「高尚」と訳されます。

リンキン・パークは、ハイブリッド セオリーでロックに独特で永続的な影響を与えましたしかし、アルバムの途方もない幸運を考えると、彼らも自分たちの背中のために棒を作ったように見えた。デビューをサポートするツアーを完了する前でさえ、このような前例のないサクセス ストーリーをどのようにフォローアップするかという疑問が大きく立ちはだかりました。リンキン・パークはつまずき、二度目に奈落の底に落ちるでしょうか?

現場の様子をざっと見ただけでも心配の種でした。ニューメタルのビッグネームの何人かは、景気後退の兆しを見せていた。コーンパパ・ローチはどちらも最高位のユニット・シフターであり、前年のアンタッチャブルとラブハテトラジディのアルバムは商業的にはアンダーパフォームしていた。ファンのスイッチが切れていたのではないでしょうか?チェスター・ベニントンはそうは思わなかった。

「音楽的にも人としても両方のバンドを愛しているので、言いたくありませんが、誰の人生とキャリアにも浮き沈みがあります」と歌手は推論しました。「もしファンが私たちのアルバムを気に入らないのなら、それは[彼らが]私たちの[セカンド]アルバムを好きではないというサインとして受け取るべきだと思います。これは、ファンとの距離が縮まったことの表れであり、信頼を取り戻す必要があると考えています。」

「このバンドはプレッシャーの下でうまく機能します」と、リンキン・パークが独自のメテオラの準備をしていることについて、彼はよく言います。「Hybrid Theory の売れ行きを心配するつもりはありません。それらは期待できないからです。入って好きな曲を書いて、自分が幸せになることをすればいいだけです。それができれば成功です。私たちはこの種の反応を想像したことはありませんでした。参加できることは素晴らしいことです。そのためだけにこれを一致させようとするのはばかげています。

チェスターの頭が冷静だったのは、彼のバンドがツアーに費やした 8 か月間に 80 のデモを書き、アルバム 2 のクリエイティブ プロセスにすでに深く関わっていたことを知っていたからでしょう。勢いを維持するために設計された堅実なツアースケジュールを考えると、彼らはバスに乗って仕事をするようになりました。そこでは、窮屈で箱のような状況が、バンドがXeroと呼ばれていたときにMike Shinodaがスタジオを作ったベッドルームと同じでした。彼がその日に使った 300 ドルより少し高いギア。

「レコーディング機器を持ち歩くことの最も良い点は、その瞬間を捉えることができるということです」と Dave Farrell は The Making Of Meteora のインタビューで語っています。

アルバムの特別版の一部として登場する30分間のドキュメンタリーの中で、マイクは次のように付け加えた。「3年後に[デモ]を聴いても、あのエネルギーは今でも聞こえます。」

その好例は、アルバムの巨大な最初のシングルとなる Somewhere I Belong でした。必ずしもギター演奏で知られているわけではないチェスターがアコースティックでうずくまっていて、曲の独特のイントロを構成する音符に出くわしたときに始まりました。マイクはフックを気に入っていましたが、それが演奏された楽器のために「フォークすぎる」と考えました。しかし、単に別の楽器で曲を演奏したり、その周りの要素を構築したりする代わりに、マイクとジョー・ハーンはシーケンスを逆にして、完成した曲で聞こえるスウィープな品質を与えてから、セクションに切り分けてコードを再組み立てしました。進行マイクはとても夢中になりました。

時々、これらの変更は、もう少し秘密裏に行われました。アルバムの 2 番目のシングル、Faint は、Brad Delson が平均的な人間の安静時の心拍数である 70 ビート/分のクリック トラックに合わせて演奏したリフから生まれました。ギタリストが戻ってきて進行中の作品を取りに行くまでに、彼はマイクが忍び込んで独自のスタンプを付け、テンポを上げて2倍の速度にし、トランストラックのそれに似ていることを発見しました。いくつかの議論の後、ペースの速いバージョンの方がうまく機能することが合意されました.

Meteora で Linkin Park が採用したクリエイティブな制作ライン スタイルは、集合的なジャミングではなく、Mike のホーム スタジオで 2 人で作業することに基づいていました。表向きはマイクが担当していた。彼は技術の達人であるだけでなく、常に物事を真剣に受け止めていなかったとしても、バンドメイトから最高のパフォーマンスを引き出すスキルを持っていました。デイブは、彼とマイクのペアリングは、「めちゃくちゃ悪い」ジョークな曲になることが多いと示唆しました。チェスターは、「おとぎ話の道を下ると、あなたを待っている魔法使いがいます。 幸いなことに、それはカットをしませんでした。

その多くの特質の中で、メテオラは、「壊れていない場合は直さないでください」という格言の最も効果的な音楽的実例の 1 つです。アルバムの作業が始まる前に、バンドはお互いに冗談を言って、ハイブリッド理論の暴走した成功を再現する可能性を最大化するために、マイクがRVで彼らをショーに連れて行くまで、すべてを2回目に同じように行うべきだと冗談を言いました。バンドがそれをサポートするためにツアーをやめた後も、トラックで売り続けました。「それが起こるかどうかはわかりません。「おそらくそうではありません。」

実際には、RV ビットを除けば、バンドがノース ハリウッドの NRG スタジオに戻ったときから、メテオラには同じ歌の 2 番目の詩の質がありました。そして、プロデューサーの役割の潜在的な候補者についての議論にもかかわらず、バンドは最終的に、ドン・ギルモアが彼らの仕事のやり方、特に曲を作り、それを分解し、それを元に戻す傾向に精通していることを考慮して、もう一度コンソールを操作するべきであると決定しました繰り返しになりますが、レコーディングに丸1年かかるプロセスです。(そんなことはありませんでした。バンドの完璧主義は『Breaking The Habit』に非常に骨の折れるものだったので、完成するまでにマイクは 5 年間取り組んでいました。)

ただし、今回は重要な違いがありました。ドンには、制作業務を担当と分担するという追加のプレッシャーがありました。2002 年、Linkin Park は、Korn の Jonathan Davis やStaindの Aaron Lewis などをフィーチャーしたリワーク トラックのコレクションである Reanimation を作成しました。この経験はバンドに大きな影響を与えました。彼らの継続的な牽引力を確認しただけでなく、史上 4 番目に売れたリミックス アルバムとなり、レコード制作の技術的側面と、それらをより高いレベルの実験に利用する方法に興味を持ちました。

リンキン・パークの 6 人のメンバーは、ミュージシャンとしての進化を遂げるとともに、過去 3 年間の劇的な経験にも対処していました。Hybrid Theory で、彼らはバンドであることを学びました。メテオラでは、彼らは正真正銘のロックスターであることのプレッシャーに対処していましたが、チェスターは、そのステータスの変化が自分の作品に流れ込むことを望んでいませんでした。

「私たちの成功が私の芸術に影響を与えたくない」と彼は言い、この時期にこれまで以上にストレスを感じたことを認めた。「私たちは今でも同じ人間であり、同じ気持ちについて書いています。」

チェスターにとって、それは彼の人生の暗い時期を再訪することを意味し、彼はアルバムを宣伝するためのインタビュー中に頻繁に詳細を説明し、その後のリリースでも続けました。今のところ、彼はティーンエイジャーとして薬物乱用の危機に瀕していたこと、いつもの高揚感に飽きてしまったので銃撃することを考えたこと、そして彼のやせ衰えた体がかつて看護師である恐ろしい母親にどのように例えるように促したかについて話しました。強制収容所の囚人の姿に。驚いたことに、そのタイトルにもかかわらず、Meteora の 5 番目で最後のシングル、Breaking The Habit は実際にはチェスターによって書かれたものではなく、実際には彼自身の経験について書かれたものでもありませんでした。マイクは、別の親しい友人の薬物中毒との戦いに触発されて、共同ボーカリストが道とマイクを渡るずっと前にそれを書きました

2003 年 3 月 25 日に世界に向けて公開されたとき、Meteora のほぼ同じアプローチはファンを興奮させましたが、この雑誌を含む一部の人は、前任者からの進歩の欠如を批判しました。当時の 3/5 の記事には次のように書かれていました。ローリング・ストーン誌もこれに同意し、それはバンドのサウンドであると不満を漏らした。ビルボード 200 でアルバムが初登場 1 位を獲得しました。これは、Hybrid Theory でさえ達成できなかった快挙であり、最初の 1 週間で 810,000 を超える売り上げを記録しました。

チェスターは、アルバムのリリース前の売上高に関する憶測について、「注目すべきことは明らかだ」と語った。「『あなたは1000万枚のレコードを売りました!あと1000万枚売れると思う?」いいえ、いいですか?うん。それは現実ですか?いいえ、ちがいます。"

チェスターは間違っていた - それは2700万部以上を売ることになった - しかし、ローリング・ストーンはリンキン・パークが彼らの公式をレールから外したことを示唆した。彼らは、2004 年にラップ界の巨人 Jay-Z とのコラボレーション EP である Collision Course で Meteora のトラックの多くに再びアプローチし、彼らがステージを共有できる巨大な才能の幅広さを示しました。

リンキン・パークはレモネードを作り続けていたが、人生はときどき奇妙なレモンを彼らの方向に向けた。

「死ぬかと思った」と彼はKに言った!1か月後、病気のためにプラハでの撮影計画が中止された後、ロサンゼルスでのNumbのビデオの撮影を中断しました。「私は数ヶ月前に最高の体調で、行く準備ができていました。その2時間後、私は死にそうな気がします。」

後に病院を訪れたところ、チェスターは攻撃的なウイルス感染症と診断され、すでに機敏な歌手の体重が減り、ステージで祝われていたエネルギーが奪われました。

ありがたいことに、彼はメタリカのサマー サニタリウム ツアーのステージに戻ってきて、その 11 月にリリースされたライブ イン テキサス アルバムがどうでもいいのであれば、すべてのシリンダーで発砲しました。

リンキン・パークは翌年の夏、ダウンロード・フェスティバルでメタリカと再会し、ニューメタルのメガスターはスラッシュのレジェンドとのヘッドライン・ステータスを共有するために法案を飛び越えた。バンドがドニントンを演奏するのはこれが初めてでした。

さまざまなレビューにもかかわらず、Collision Course は、 10 年前のAlice In Chainsの Jar Of Flies以来、Billboard 200 を上回った最初の拡張プレイになりました。その唯一のシングル、Numb/Encore は、Best Rap/Sung Collaboration でグラミー賞を獲得しましたが、何らかの理由で、それはリリースから 2 年後の 2006 年までではありませんでした。

その時までに、リンキン・パークはすでに次のことに取り組んでいました. Meteora で、彼らは信じられないほどの偉業を 2 回 (Reanimation を含めると 3 回、Collision Course で 4 回) 達成しましたが、これまでと同様に、野心的な条件で何か新しいことに挑戦する準備ができていました。そして、ある伝説のひげを生やしたプロデューサーの助けを借りて。真夜中が近づいていた。新しい夜明けが訪れた。

次にこれを読んでください:

 

2023 年 2 月 10 日

言葉:
エミリー・カーター
マイクの写真:
フランク・マドックス
 
 
 
KERRANG
ケラング! は、1981年に創刊されたイギリスのロック専門誌。月刊誌として創刊され、1987年に週刊誌化した。創刊当初は完全なヘヴィメタル・ハードロック系アーティストの専門誌であったが、時代が進むにつれ、取り上げられるジャンルがニューメタルや、エモ・メタルコアといったハードコア系のジャンルにも広げられた。
 
 
以上、LINKIN PARKとMIKE SHINODAの最新情報をお届けしました音譜