サレ妻のあんじゅです。



先日 GWにどんな場所へ行ったか?というテレビ番組があり 何気なく観てたら


東京のお台場のパレットタウンの跡地に

新しい施設ができた。とありました。

パレットタウンには観覧車や大江戸物語の温泉施設、ゲーセン、チームラボ、アウトレットなどがあり よく行きました。


その中のヴーナスフォートの2階と3階部分を

❌居抜きして⭕️活かして 新しい没入型演劇場 イマーシブフォート東京

を作ったようです。








イマーシブとは?没入する。という意味なんですが 簡単に言えば 今までの演劇とは全く違うスタイルのもので、俳優が目の前であたかも本当にいる様に演じるのです。

そして自分も その世界にスッポリと入り込んだような感覚になります。



行ったことがないワタシが何故?それを知ってるかというと、6年前の2018年に ニューヨーク🗽へ行った時に

スリープノーモアという演目のを体験してきたから。








これはNYのオフブロードウェイの演目で 大人気だったのをチケット取って行きました。

(その頃はまだ シタ夫と仲良しだったので一緒にNYやBoston カナダに行きました)


廃ホテル一棟が劇場となっていて 誰が主役かよく分からん中で、俳優について行くのですが 目の前でサツジンが行われたり 様々な事を目撃するのです。

でも、違う俳優について行くと何も事件に遭遇しなかったり、最後までイミフで終わっちゃう可能性も🤣

その物語はシェークスピアのマクベスとなんだかの映画を合体させたストーリーで、外国人なら全員知ってる(中、高校生で習う)らしく、話に没頭してましたが、ワタシは教養が無くて🤣サッパリ分からんちゃん。でした🤣いまでも謎🤣




☆☆お任せ広告です☆☆







でも、俳優が隣で演じてるのを観れるわけで、もしも その俳優が推しなら たまらんだろうなー。とか思ってましたが🤣

やっと というか、いよいよ というか、

日本にも上陸‼️したわけです。



これは❌売れない俳優 ⭕️俳優の卵 には

救世主となる話だと思います🤣

舞台に立つには数々の試練があるでしょうが、これはどんな俳優でも割といけちゃうし、収入源となりますからねー🤣


イマーシブフォート東京では様々な演目があって

俳優も大量投入されると思います🤣




お子様向きから、ちょっとエロい大人向きまで

様々あるようなので ワタシも是非とも

体験してみたいなー✨



ニューヨークのは 廃ホテルを上がったり下がったり走ったりしたので スニーカー推奨でした🤣






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


アソビュー!ギフト



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)