サレ妻のあんじゅです。



先日、顔を洗って基礎化粧品をつけてたら

手が滑り TOTOの陶器の洗面台を割ってしまいました😭


実はこれが2度目💦


SK-Ⅱ のクリームの瓶を落として 1度目はヒビが入り、瞬間接着剤でとりあえずくっつけて、上から白いボンドで応急処置💦


半年くらいそれでなんとかしてたら、なんと。

わたしったら また同じSK-Ⅱ の瓶を落下させて



今度は 長方形にスポッと穴が開き かなりな面積の陶器が下に落下しました💦



縦 10センチ

横 20センチ 程の巨大な長方形の陶器がスッポリと抜け落ちた❗️😹



ドヒャ〜💦💦

どないする?

こんな穴 観た事ないわ💦💦



頭が真っ白な私は とりあえず どうにかして

穴を塞がないといけないと 瞬間接着剤を使い

抜け落ちた陶器を左手で下から穴に嵌めて

右手で瞬間接着剤を塗りながら固めていきました💦

慌ててたので あろう事か 素手で瞬間接着剤を掴んでたので 自分の指まで陶器にくっつけてしまい、あわや 衝撃動画のアホな人(物に体の一部をくっつけてレスキュー隊に救助されるみたいな〕惨事になるところでしたが、根性で指を剥がして 大惨事には至りませんでした😂



なんとか穴にピタリと納めて、上から修復のボンドで埋めたのだけど 微妙に水漏れして下に落ちます💦


やっぱ 無理だわ。

お取替しないといけない。とかなり、とりあえずTOTOの修理に電話☎️

陶器だけ取り替えられないか?と聞いたら

できるは出来るんだけど、陶器部品だけで8万で、プラス取付代1万5千円。

合計九万五千円也。



はあ?新品買えるじゃん。



もう、頭が痛くなってきたわ。



で、ヤフーショッピングで安いの見つけて発注したら、今度は 品物だけ届けるけど工事は別の業者に依頼してください。はまだいいとして、配送トラックは荷下ろししませんので ご自分でトラックから運んでください。

ときた。

しかも 配達日時は不確定で何時に届くか指定できません。

って 何?



人の手配も出来ないでしょうが。みんな忙しいのよ。一日中 私と一緒にいつ来るかわからない荷物を待ってくれる人が居ますか?


アホか。



で、キャンセル。




別の業者に頼もうとして 再びヤフーショッピングを見ていた時に 閃いた❗️




そうだ!火災保険使えるんじゃん!


これって 神の声か?

耳元で誰かが囁いたよう✨




火災保険をフルカバーしてたら 不慮の事故の水漏れだよ。

水道管を破裂させた時も全額でたよ。



今使わず いつ使う?





月曜日に連絡してみようー❗️