こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘才能ナビです。


本日、2009年8月15日は、数秘学的には「7」の日です。
そして、64回目の終戦記念日ですね。
ちなみに、1945年8月15日は、数秘学的には「超波乱」を表す「33」の日でした。
この日に終戦したのも意味があるのだと思えます。

「7」は、「知性・休息」を現す数です。
今日は、お盆休みの方も多いのでは。。。ゆっくり休むことを意図して過ごすと良いかもしれませんね。
(*^o^)/\(^-^*)

☆★セミナーやります!★☆
前回の「数秘学セミナー」で、「満月のお財布フリフリ」や「新月のソウルメイキング」のご質問をいただきました。
そこで、次回のセミナーはちょっと趣向を変えて、「新月のソウルメイキング&アストロリレーション入門」を開催します。

「新月のお願い事」が叶うには、心理学的な訳があるのです!!
その秘訣をお伝えすると共に、太陽・月・星の知識(占星学)を自己理解・他者理解・人間関係に使ってゆくコツもお伝えします。
★☆新月のソウルメイキング&アストロリレーション入門☆★
日時:8月21日(金)19:00~21:00 場所:新宿三丁目 参加費:3,000円(ワンドリンク付)
お申込(携帯)→ http://form.mag2.com/nauothouch
(PC)→ http://www.formpro.jp/form.php?fid=44443
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、「誕生数5×誕生数11」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数5×誕生数11」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

行動的で自由を愛する「5」と、繊細で感応的な「11」は、
相反する様ですが、お互いにその才能を認め合う間柄です。

違っているからこそ、瞬時に惹かれ合うという見本の様な組み合わせで、深く関われば関わるほど、お互いの才能を磨き合えます。

もし、今、その関係性がギクシャクしているとしたら、それは、お互いのプライドが邪魔をしているのです。
下手なプライドで、自分が優位だと主張せず、原点に戻って、相手の才能を見出し合いましょう。

お互いの関係性のキーワードは、
5+11=16→7の「知性・探求」-二人が協働することによって、真理を探究し、人々に人間とは?人生とは?と、深遠なるテーマを問いかけてゆく可能性があるのです。

★海老名香葉子さん×初代林家三平さんご夫妻は、「誕生数5×誕生数11」です。

香葉子さんは、東京大空襲で、両親・祖母・兄二人・弟の家族6人を亡くし、戦争孤児として、終戦後は親戚をたらい回しにされますが、父の知人であった3代目三遊亭金馬さんに引き取られます。

その金馬家に七代目林家正蔵の妻が出入りしていたため、その実子であった初代三平さんと1952年に結婚。

落語一家のおかみさんとして、初代三平さんを支えます。

そして、長女・海老名美どりさん「7」、二女・泰葉さん「8」、長男・九代目林家正蔵さん「22」、二男・二代目林家三平さん「22」と、4人の子供に恵まれますが、1980年、夫・初代三平さんが癌で死去。

通常は師匠が死ぬと一門は解散となる落語界にあって、香葉子さんは、「5」らしい自由な行動力を発揮し、自らが一門の精神的支柱となり、今日に至るまで一門存続を可能ならしめています。

☆しぇりるは、人と人の「相性」は確かにあると思っています。
しかし、「相性がいいから良い」「相性が悪いからダメ」と短絡的に捉えないでほしいのです。

「あの人、苦手~」と思ったら、「あの人の誕生数、何かな?」と人間関係を構築するためのヒントに数秘学を使って欲しいのです。
「あの人と違うから」又は「似すぎているから」苦手なのだと、数秘学を手がかりに探っていただけたらと思います。

自分や人を「数」に当てはめるのではなく、より自分らしくなってゆくことが、数秘学をお伝えしているしぇりるの願いなのです。


それでは、次回は「誕生数5×誕生数22」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-ゆっくりと休む、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘才能ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)


※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391


☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しぇりるの第一号メルマガ「コーチングの『い・ろ・は』」もお読みいただけると、嬉しいです♪
毎朝、配信しています!よろしければ、ご登録ください♪
http://m.mag2.jp//M0085349
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★