こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘天職ナビです。


本日、2009年5月25日は、数秘学的には「5」の日です。
「5」は、「変化」を現す数です。
今日は、自由に変化することを意図して過ごすと良いかもしれませんね。
(*^o^)/\(^-^*)


ある方に「しぇりるさんは、『無勝手流』ですね」と言われました。
『無勝手流』とは、『無手勝流』の誤用ではあるらしいのですが、「戦わずして勝つ」ことから転じて「自分で勝手に決めた流儀(自己流)」を現す言葉となっています。
つまり、one and onlyに対する褒め言葉だと、しぇりるは、受け取っています♪\(^o^)/

今日は、「誕生数1×誕生数8」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数1×誕生数8」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「1」と「8」-「パートナー」と呼ぶに相応しい二人です。
共に「目標達成志向」が強く、同じ目標に向かって協働し合います。

「1」と「8」は、共にリーダーとしての資質に恵まれています。
しかし、そのリーダーシップスタイルには、違いがあります。

「1」は、「荒野を切り拓いてゆく」様なリーダーシップです。
道無きところに道を拓いてゆき、その後に続け~というリーダーで、
それに対して、「8」は組織をオーガナイズするマネージャー的なリーダーです。

「1」の直感的なひらめきやアイディアを、「8」は、現実的な成果としてオーガナイズしてゆきます。
この二人が、ガッチリとパートナーシップを組むと、ものごとは、どんどん進んでゆきます。
そのためには、常にお互いが何のためにやっているのかという「目的」を明確にしておく必要があります。

お互いの関係性のキーワードは、
1+8=9の「完了」-「1」と「8」がガッチリと組むと、どんどんものごとを完成・完了させていけるのです。

★JJサニー千葉(千葉真一)さん×野際陽子さんは、「誕生数1×誕生数8」です。

日本のアクションスターの草分け的存在の千葉さんと、NHKアナウンサーから女優に転身し、存在感のある女優として活躍している野際さんは、
1968年-1973年の「キーハンター」の競演をきっかけに、1972年に結婚。
おしどり夫婦と言われ、ハウス・ジャワカレーのCMでは、仲むつまじい姿で、競演していました。
長女(真瀬樹里)の出産時は高齢出産で話題を呼んだりもしましたが、1994年に突然熟年離婚をして、周囲を驚かせました。

離婚の理由は分かりませんが、「1」と「8」は、お互いが同じ「目標」を「達成」しようとのベクトルが一致しなくなると、
きっぱりと分かれてしまいます。

何となく一緒にいようという志向がお互いにありません。一緒にいるためには、お互いにコミットできる目的が必要なのです。

☆しぇりるは、人と人の「相性」は確かにあると思っています。
しかし、「相性がいいから良い」「相性が悪いからダメ」と短絡的に捉えないでほしいのです。

「あの人、苦手~」と思ったら、「あの人の誕生数、何かな?」と人間関係を構築するためのヒントに数秘学を使って欲しいのです。
「あの人と違うから」又は「似すぎているから」苦手なのだと、数秘学を手がかりに探っていただけたらと思います。

自分や人を「数」に当てはめるのではなく、より自分らしくなってゆくことが、数秘学をお伝えしているしぇりるの願いなのです。


それでは、次回は「誕生数1×誕生数9」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-自由に変化を楽しむ、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘天職ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)


※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391

☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349