こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘天職ナビです。


本日、2009年5月23日は、数秘学的には「3」の日です。
「3」は、「創造・無邪気さ」を現す数です。
今日は、無邪気に何かクリエイトすることを意図して過ごすと良いかもしれませんね。
(*^o^)/\(^-^*)


昨日は、無事、「数秘学的シンプルライフセミナー~数秘学で見つける!ライフワークの方向性~」を開催することができました。
当メルマガの読者の方々にもご参加いただき、お目に掛かれて、本当に嬉しかったです♪\(^-^)/
本当にありがとうございました!


今日は、「誕生数1×誕生数7」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数1×誕生数7」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「1」は外側へエネルギーを向けて、わが道を邁進し、
それに対して、「7」は内側の深い部分、ニッチな部分にエネルギーを向けて、知識を蓄積したり、情報を分析したりします。
お互いにマイペースです。

エネルギーのベクトルが真反対の二人なので、通常、接点は多くはありません。

しかし、一度、出会ってしまうと、「1」は、「7」に尊敬の念を抱き、惚れ込んでしまいます。
「1」は自分が苦手としている「複雑な物事を分析する、知識を蓄積し、データを積み上げる」等を得意分野としている「7」だからです。

お互いに頑固なマイペースさを持っているので、そのお互いのフィールドを尊重することが、
良好な関係を築いてゆくコツです。

お互いの関係性のキーワードは、
1+7=8の「実り、成果」-真の成果は、真反対の二人が協働することによって生み出されるのだと、お互いを認め合うことが大切な鍵となります。

★榊原郁恵さん×渡辺徹さんは、「誕生数1×誕生数7」です。

渡辺徹さんの憧れていたアイドルが榊原郁恵さんだったと、以前、渡辺さんが語っているのを聞いて、
これはあり得るなと思いました。

当時、健康的でハツラツとしたイメージのアイドルだった郁恵さんは、内向的である意味オタッキーな「7」にとっては、
あまりにも対照的で憧れの存在になったのだと思います。

結婚後も、2男の母となっても、子育てと両立しながら芸能活動を続けている郁恵さん。
「1」は、外向的に発するエネルギーがとっても強いので、外で働き続けるのが、夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

そして、お互いの活躍のフィールドが全く違うと認め合っているのではないかと思われます。

バラエティーなどで、夫婦共演なさっているカップルもいらっしゃいますが、
郁恵さんと渡辺徹さんは、それぞれ、別の出演番組を選んでいるように観えるからです。

それでは、次回は「誕生数1×誕生数8」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-無邪気にクリエイティブする、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘天職ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)

※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391

☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349