こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘天職ナビです。


本日、2009年5月21日は、数秘学的には「1」の日です。
「1」は、「始まり」を現す数です。
今日は、物事をスタートさせることを意図して過ごすと良いかもしれませんね。
(*^o^)/\(^-^*)


☆★セミナーやります!★☆
しぇりるのライフワーク「数秘学」を生活に取り入れると、色々なことが、シンプルにゆくな~と実感しています。
メルマガだけではお伝えしきれないことも多いので、セミナーをやります!

題して「数秘学的シンプルライフセミナー~数秘学で見つける!ライフワークの方向性~」。
コーチ・キャリアカウンセラーでもある田子が、数秘学というツールを活用し、今回は、ライフワークの方向性を探ってゆきます!
いよいよ、明日です♪ 日時:5月22日(金)19:00~21:00 場所:新宿三丁目 参加費:1,500円(ワンドリンク付)※初回限定の半額です♪
お申込→ http://form.mag2.com/phoumiwopr

詳細は、こちらをご覧ください。↓
http://ameblo.jp/tago3/day-20090501.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は、「誕生数1×誕生数5」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数1×誕生数5」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

男女の恋愛、友情、ビジネスパートナーとしても、自然に惹かれあってパートナーシップを築ける関係です。
お互いに感性が合うからです。それは、お互いに「自由」を大切に思っているからです。

しかし、時として、この「自由」が、「不自由さ」を生んでしまうという皮肉なことが起ってしまいます。
「自由」の捉え方にズレがあるからです。

「1」は常に相手をリードしたい欲求があります。自由に何でもやれると思っていますので、自由に人をリードしたいのです。
それに対して、「5」はあくまでも自分らしく自由でありたいのです。誰かにリードされるのは、自分の自由を侵されている感じがします。

その微妙な違いを理解すると、ベストパートナーとなり得ます。

お互いの関係性のキーワードは、
1+5=6の「愛情」-自由に、お互いを認めることが、真の愛情に繋がります。

★唐沢寿明さん×山口智子さんは、「誕生数1×誕生数5」です。

山口智子さんの女優デビュー作であるNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」(1988年)で出愛い、
1995年に結婚した唐沢寿明さんと山口智子さん。

山口智子さんは、結婚してからはCM中心に仕事をシフトし、ドキュメンタリー等に出演しています。
多分、それが、自分のやりたいことで、マイペースに仕事を選んでいるのだと思います。

これが、「1」の唐沢さんが、「家庭にいて欲しいから仕事を減らせ」とリードしていると、
「5」である山口さんは、不自由感を持ってしまいます。

「1」と「5」が、深い愛情を築いてゆくには、お互いの「自由」を認め合うことに尽きます。

☆しぇりるは、人と人の「相性」は確かにあると思っています。
しかし、「相性がいいから良い」「相性が悪いからダメ」と短絡的に捉えないでほしいのです。

「あの人、苦手~」と思ったら、「あの人の誕生数、何かな?」と人間関係を構築するためのヒントに数秘学を使って欲しいのです。
「あの人と違うから」又は「似すぎているから」苦手なのだと、数秘学を手がかりに探っていただけたらと思います。

自分や人を「数」に当てはめるのではなく、より自分らしくなってゆくことが、数秘学をお伝えしているしぇりるの願いなのです。


それでは、次回は「誕生数1×誕生数6」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-新たな始まりを意識した、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘天職ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)

※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391

☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349