こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる@田子千鶴子です。


本日、2009年5月7日は、数秘学的には「5」の日です。
「5」は、「変化」を現す数です。
今日は、何かを変化させることを意図すると良いかもしれませんね。

GW明けの出勤日、「今日から水星が逆行だ!」と思っていたら、
今朝の総武快速・横須賀線は車輌故障、京浜東北線は人身事故、
振り替えた京急線は病人介護、ドア故障等で徐行運転。。。

水星は、コミュニケーション・交通手段等を司っています。
この水星が逆行している間は、これらが乱れることが予想されます。

ある意味、数秘学的にも「変化」の日のスタートに相応しいです。f(^^;)

今日は、「誕生数5」についてです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「誕生数5」について♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「誕生数5」は、周囲に「柔軟性が高く臨機応変な人」との印象を与えています。
好奇心旺盛で、自由と変化を追い求める人です。

「誕生数3」も自由奔放に見られますが、それは、生来の「無邪気さ」、いつまでも持ち続けている「子どもらしさ」から来ています。

「誕生数5」の自由人は、四方八方に変化してゆきたい、動いてゆきたいとの自由さです。

また、好奇心旺盛で、多趣味です。物事を色々な角度から見る事ができます。
そして、頭の回転も良く、コミュニケーションも得意としていますので、何事も器用にこなしてしまいます。

反面、熱しやすく冷めやすいということもあり、「首尾一貫していない」と思われることもあります。

しかしながら、変化の激しい21世紀を生きる私たちに「変化に適応して生きる姿」として、示唆を与えてくれるのです。

☆ここで、誕生数の出し方の復習ですが、西暦の誕生日を一つずつ足してゆき、一桁になるまで足します。

例えば、1983年1月19日生まれの人の場合、
1+9+8+3+1+1+9=32なので、更に3+2=5となります。
この人の誕生数は、「5」となります。

この1983年1月19日は、宇多田ヒカルさんの生年月日です。
なので、宇多田さんの「誕生数」は、「5」です。

1998年12月、15歳でシングル『Automatic / time will tell』でデビュー以来、
ヒット曲を次々に発表し、日本を代表する女性シンガーソングライターです。

ニューヨーク出身のバイリンガルであるのも「5」らしい特徴に思えてしまいます。
私生活でも、2002年、19歳で、写真家で映画監督の紀里谷和明と結婚しますが、4年半後の2007年に離婚。

この様な生活面での大きな変化を自身の成長に変えてしまうのも「5」の特徴かもしれません。

最近の話題としては、Utadaのセカンドアルバム『This Is The One』が遂に5月12日全米リリースとなるとのこと。

次々の自分を進化させる宇多田ヒカルさん。今後のグローバルな活躍が期待されます。

変化する「5」なので、感情面での変化も大きい様です。
パワフルで元気の良い時と、落ち込んだときの落差が大きいのです。
激しく落ち込んだ際には、先ずその状態を認めること。
そして、どんなに大きな落込みでも必ず底を打ち、浮上することを信じることです。
また、コミュニケーション上手なので、信頼のおける人に悩みごとを相談するのも良い方法です。

それでは、明日は「誕生数6」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-変化を楽しむ、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
田子千鶴子(愛称:しぇりる)

※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391



☆★セミナーやります!★☆

田子のライフワークの「数秘学」。
数秘学を生活に取り入れると、色々なことが、シンプルにゆくな~との実感を田子は持っています。
5月1日から新メルマガ「数秘学的シンプルライフ」を発行していますが、メルマガだけではお伝えしきれないことも多いので、セミナーをやります!

題して「数秘学的シンプルライフセミナー~数秘学で見つける!ライフワークの方向性~」。
コーチ・キャリアカウンセラーでもある田子が、数秘学というツールを活用し、今回は、ライフワークの方向性を探ってゆきます!
日時:5月22日(金)19:00~21:00 場所:新宿三丁目 参加費:1,500円(ワンドリンク付)
お申込→ http://form.mag2.com/phoumiwopr

詳細は、こちらをご覧ください。↓
http://ameblo.jp/tago3/day-20090501.html


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349