こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる@田子千鶴子です。


本日、2009年5月5日は、数秘学的には「3」の日です。
「3」は、「創造・発展」を現す数です。
今後、自分が何をしたいのか、を考えてみると良いかもしれませんね。

今日は、「誕生数3」についてです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「誕生数3」について♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「誕生数3」は、周囲に「無邪気な人」との印象を与えています。
「3」は「子ども」を現す数でもありますので、好奇心旺盛で、楽しいことが大好き!
「子ども心」をいつまでも持ち続けています。

アイディアが豊富で、自分を表現することも上手な天性のエンターテイナーです。

しかし、時としては、その「無邪気さ」ゆえに、周囲から「無責任」だと思われることもありますが、
「あの人ならしょうがないね」と許されてしまう人徳も持ち合わせています。

ただ、「許されてるからいいや」ではなく、「責任」を負うことが人間関係を構築する上で、
必要なことであるということを学ぶのが、テーマとなるかもしれません。

人と「喜び」や「楽しさ」を分かち合う「3」の特質は、
「夢コラボ」の時代の推進役を果たしてゆくと思っています。

☆ここで、誕生数の出し方の復習ですが、西暦の誕生日を一つずつ足してゆき、一桁になるまで足します。

例えば、1973年4月6日生まれの人の場合、
1+9+7+3+4+6=30なので、更に3+0=3となります。
この人の誕生数は、「3」となります。

この1973年4月6日は、宮沢りえさんの生年月日です。
なので、宮沢さんの「誕生数」は、「3」です。

今年になっても「できちゃった婚」で、またまた話題の人となった宮沢りえさん。
自由奔放なイメージもありますが、それも自分にとっての「快」の追求であるだけかもしれません。

幼い頃から芸能活動をし、10代の頃から話題を提供し続けている宮沢りえさん。
それがどんなにスキャンダラスでも、どこか憎まれず許されて、愛されています。

そして、「3」の生来持つ「エンターテイメント性」をいかんなく発揮しています。

自然に気分転換のできるのが「3」です。自分にとっての喜び・遊び心を求めて生きているからです。
それでも煮詰まった場合は、徹底的に身体を動かすことです。
何も考えず、頭の中が真っ白にすることで、かえって新しいアイディアが沸いてくるでしょう。

それでは、明日は「誕生数4」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-創造的な、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
田子千鶴子(愛称:しぇりる)


※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391


☆★セミナーやります!★☆

田子のライフワークの「数秘学」。
数秘学を生活に取り入れると、色々なことが、シンプルにゆくな~との実感を田子は持っています。
5月1日から新メルマガ「数秘学的シンプルライフ」を発行していますが、メルマガではお伝えしきれないことも多いので、セミナーをやります!

題して「数秘学的シンプルライフセミナー~数秘学で見つける!ライフワークの方向性~」。
コーチ・キャリアカウンセラーでもある田子が、数秘学というツールを活用し、今回は、ライフワークの方向性を探ってゆきます!
日時:5月22日(金)19:00~21:00 場所:新宿三丁目 参加費:1,500円(ワンドリンク付)
お申込→ http://form.mag2.com/phoumiwopr

詳細は、こちらをご覧ください。↓
http://ameblo.jp/tago3/day-20090501.html


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349