こんにちはニコニコ



またこれについて考えてみようと思います。


今後、日本活動をどこかの会社に委ねるのではなく、

自分の会社でやる事になったのなら、

色々な企業に依頼することも増えると思う。


今回のことにしても、

‪JAEFANS‬みんな充分承知。


だけど、同じことをするにしても、

ファンに嫌な思いをさせないように、

やれなかったのかな?という…

そこが引っかかってる部分。


難しい事は分からない。

その道のプロではないから。


だけど、エンタメ界を長く見ていれば、

だいたい想像はつく。


(例えば)チケットが捌けなかったのであれば、

こういう事があるのも読める。


企業が動いて下さって、

無料なら行きたいかも!という人を募って、

そこから本格的にファンになってくれたら有難い。

そういう流れはあるでしょう。


無料でVIPチケットもらえて、

お見送りもあって、良い思いができたら、

より一層ハマってくれるかもしれない。

一般席の後ろの方の席より効果大!

そういうのも踏まえて理解は出来ます。


しかし、一番優先されるべき、

ファンクラブ会員さんで落選してる人がいて、

その後も再販もしてもらえず、

チャンスのないまま今に至り…


その後で今回のニュースが、

理由も明かされず突然舞い込んできたら、

皆動揺しますよね。


でも、スポンサー、取引先、

そういう理由がわかれば、

冷静に考えたら納得する。


記事の中にそれらしき情報は、

パッと見、見つけられなかった。

この中に説明があれば良かったのになぁ…

と思うのです。


他のアーティストさん関係を思い出してみたら、

その辺、明かしてやってる人いますから。


協力して下さる企業の存在は必要不可欠だし、

ファンがそれを理解しないわけがない。


でも、だからと言って、

ファンが辛い思いをするようなやり方を

やって良いというのも、違う。


チケット代がかからないという意味で考えるなら、

VIPでなくても良いと思うんですよ。

初めての人は別にVIPでなくても、

ジェジュンなら充分良さを伝えられる。

それだけ凄いアーティストなんですから


嘆いている人の呟きを見つけては、

否定らしきご意見をたまに見かけますが、

熱く語る前に、本筋、文間の意味、

理解した方が良いのではないかな?と思います。

強めに正論を言われるまでもなく、

ちゃんと皆さんわかってますしね。


納得のいくやり方じゃないから意見したくなる、

そういうことだと思うのです。


そしてJAEFANS‬は今回の件に関して、

ノータッチなのではないかな?と思うし(想像です)

韓国ライブの一環なのだから、

Xで呟きたくなるのも分かりますし。


文句ではなく、意見なのであれば、

それは寧ろ良いことではないかな?

それすら無くなったら、

みんな普通に黙ってフェードアウトしてますよ。


お互いの国の良いところを、

不公平なく取り入れて、

新しい世界を

作り上げて行って欲しいな…

と願っていますおねがい