こんばんは。





今日はあくまでも私のXでの独り言に関して、

ちょっと補足を呟こうかな?

と思ってこんな時間に書いてます。






まず、このまんまの意味なんですが、

‪JAEFANS‬からの前振りもなく、

突如出された情報に対してですね。



https://x.com/kkorepo/status/1807593226695557491?s=46&t=V6FkriPmg4GtJ3AHTC4c_w

 

 




一般席だけなのかと思ったのだけれど、

よくよく読んだらVIPまでご招待。

これはモヤる。


VIPと言ってもどの辺りの席なのかは分からない。

でもこういうスポンサー的な扱いの席って、

めっちゃ良い場所だったりする可能性もある。

そして、VIPにはお見送りが付いている。


FCの一次で外れたら、

もう二次のVIPのチャンスは無かった。

かなり狭き門だった。

‪JAEFANS‬会費7,000円。

それでも外れる、30,000円近い貴重なチケット。


それが32名もご招待とは…







その昔、5人の頃のお話。

FC先行チケットが当たらなすぎて、

どこに消えたのかと思うくらいの時があった。

詳細はよく分からない(覚えていない)。


けれどその後はだいたい、ソロ活になってもFC優先

してくれるようになったし、

何か気になる事があっても‪JAEFANS‬がちゃんと

説明してくれて、次に生かされて来た。


だから今回、前振りもなくauが出て来て、

ハズレたFC会員にとって納得いかない内容で、

腑に落ちない。なんなの?この違和感…


そこで昔のことを思い出した。

行先不明のチケット←ファンに行き渡らない

周りの友達、軒並みハズレていた記憶…





どこかの企業に所属していて、

しがらみの中で今回の事があったのなら、

それは仕方ない、と思える。


だけど、ノルマをこなしたり縛られたり、

自由のきかない環境ではなくて、

自分のペースでやりたいという思いで、

日本の会社を作ったんじゃないの?


あ、もしかして大きなスポンサーと契約したい

という思いがその自分のペースという事?

なのだとしたらもう違和感だらけだよ。

まさかね。


さておき、、、

後から知りましたが、

日本の会社の取引先関係らしいですね。

それなら招待席があっても不思議はない。


でも、順番が違う。

今回のコンサートの発表と同時に、

au関係をどこかにはっきり記載してあったのなら、

‪JAEFANS‬からお知らせもなく招待席のニュースが

突然出たとしても驚きはしなかった。


前振りもなく乱入した形でVIPご招待なのだから、

えええ?!

何?!

となるわけです。


大切な取引先、スポンサーは

大事なことは充分承知してるけれど、

ビジネスなのだから、

発表方法なんとかならなかったのかな。


いくらファンクラブ会員だからといっても、

身内家族じゃないのだから、

お金払ってるお客様なのだから。


本来第一優先FCのチャンスをものに出来ず、

お見送りさせてもらえない一般席を、

泣く泣くゲットした会員さんは沢山いる。

その人たちの気持ちをどう考えてる?


言い方悪いけど、傲慢だよ。

落選してしまった会員がいるのに、

後出しでVIPご招待ニュースなんて出たら、

納得いかないに決まってる。

そういう人の心をどう思ってる?

こうなる事は想像出来る話だよ。

どんな流れでこの企画が立ち上がったのだろう?


ジェジュン本人は知ってるのかな?

納得してるのかな?

少しは違和感を感じてくれてるのかな?


frommに書いてる人、多分沢山いるよね…

私も書いたよ…







ホント、これに尽きます。

一般席だけではダメだったの?

VIPはFC会員だけの特別な特典であるべきなんだよ。

FC会員より優先されるものなんて、あっちゃダメでしょ。

もし他に優先されるものが普通に存在したら、

ファンを相手にする商売をなんだと思ってる?


もし、VIPも…というのであれば、

先に情報出すべきだと思う。





人の心は簡単に距離ができてしまうよ。

これで離れるならそれまで、確かに。

だけど、本来離れなくても良かった人まで

簡単に離れて行くきっかけを、

こんな事で作って欲しくないから。

今後どうなっていくのか、

見ていくことになると思います。


スター


サラッと書いて終わるつもりだったのに、

結構長くなってしまった…


なんだかんだ言って、

ジェジュンは大好きなのでおねがいドキドキ

ライブ楽しみにしてますラブラブ