cheryl ネイルスクールblog

cheryl ネイルスクールblog

cherylネイルスクール専用ブログです。

業界初のウェブシステムと業界最安値で検定1級までを完全サポート♥︎

Amebaでブログを始めよう!
綺麗なフォルムである事は

綺麗なネイルと言ってもらうため
欠かせないポイントだと

いつもスタッフや生徒さんに伝えています。


スカルプチュア世代の私は

爪を一から造形し、
色んなコンプレックスのある爪を美しく魅せる
スカルプチュア技術を

毎日見続けてきました。


ジェルネイルが主流の今も、

その時期覚えた美しいフォルムは
役立っています。






歪んだラインは、真直ぐ見えるよう
厚みを調整すればいい。


簡単のようで難しい。。


ジェルが主流の今だから

スカルプチュアの授業を
無駄に感じている生徒さんもいるかも知れませんが、

無駄なんて全くない。


綺麗な爪へ導けるネイリストって

全ての技術が備わっていて

お客様のコンプレックスにいち早く気付けて


対応ができる。



プロフェッショナルなお仕事をできる
ネイリストを目指して下さいね♥︎






for your nail life♥︎
cherylの春ネイル

ご好評いただいております










デザインだけでなく

パーフェクトなケアとジェルテクニック♥︎


これから技術的なことも

こちらでご紹介していきますね




for your nail life♥︎
ネイリストになりたいと、
このblogに目を通して下さる方も
多いのでしょうか♥︎


ネイリストに限らずですが
好きを仕事にできるって

すごく幸せな事です。

でもすごく幸せ♥︎と
言えるまでの
努力の時期はつらいことも
あるかもしれません。


私がネイルをお仕事にしようと思ったのは

私にとってネイルはファッションの一部として
欠かせなかったから。


ファッションの一部として見ていたネイルは、

実は技術の奥が深くて

今の皆さんに可愛いと言っていただけるネイル
を作れるようになるまでには

それなりのストーリーもあります。






‘可愛いネイル’


可愛いってデザインだけではなく

カラーバランスであったり

制作の丁寧さであったり

見せ方だったり。

色んな事が重なって可愛いと言ってもらえるのだと
思います。

一つ何か欠けたら
可愛い物も、可愛く見えなくなる。


一つも欠かさないように

たくさん技術への努力をしたし

とことん研究したこともある。


努力の時期はつらいかもと
書きましたが、

実はそんな苦労の時期が
楽しかった。


好きを仕事にできるって

好きだからこそ
無条件に努力できる事が

幸せなのかも♥︎


と思う近頃です。




for your nail life♥︎