卓球の後で友人宅へ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は卓球を時間いっぱいしてから、友人に借りていた宇野千代さんの本と友人のエッセイ集をお返しにあがりました。

宇野千代さんの本は読んだことなく「薄墨桜」を見に行ったことあり情景などよくわかり面白かったです。

 

それとエッセイ集は水を飲むように伝わる表現で、生き方すべてが素敵な友人です。尊敬しています。

 

また同じ病院で手術したもう一人の友人と三名で、お食事用意してくださりおもてなしを受けました。病気も吹っ飛ぶくらいパワーのあるぬくもりのある暮らしぶりに敬服。

生きる意味を見出されてそれぞれ地域で活躍されておられます。

私は何もできていませんが、良い勉強になりました。

 

三時にお買いもの済ませて帰宅。

良い雨が降って畑は中止。

のんびり本を読んだりピアノを弾いたりして、良い一日を過ごしました。

友達は宝物です!