ソウルに行ってきました! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

6/5

 

関空からソウルへ飛びました。

機内食もなく何にもない飛行機で激安、二泊三日3万弱。

韓国は通算6回目。空港では入国カード記入してパスポート見せるだけ。

 

T-money kaカードを空港のコンビニで買い観光案内でホテルまでの地下鉄移動を地図に書いてもらう。

乗り継ぎしながら仁寺洞へ。

 

ホテルまでの道を「オデエヨ」と教えてもらい何とか到着。

夜は駅前のレストランでお勧めメニューのササエのあえものとビールで乾杯。

サザエいっぱいで美味しかった。

 

6/6

 

朝から歩いて世界遺産めぐり。韓国の休日でした。

65歳以上無料の拝観で二か所ゆっくりめぐる。

前陶芸の仲間で8人で来たことがあり懐かしんだ。

 

安国、北村など巡り、レストランで焼き肉定食と焼酎をいただく、日本酒より美味しい感じがした。

 

そのまま、仁寺洞の街を歩きホテルへ帰るが10キロ歩行なり。

 

夜はワタリガニの鍋でしたが蟹がいっぱい入っていて、二人で美味しいな~~といいながらマッコリと。

 

6/7

 

空港まで2時間半前に到着するようにホテルを出る。

乗り換えの駅で団子とキンパを買い、晩ご飯にする。

 

買ったものはこれだけ。

 

シニア二人の旅ですからほしいものはない。

 

フリーで好きなとこ周れて二泊三日充実した旅だった。

仙台から帰ってすぐでしたが、怪我と病気と喧嘩と事故がなく良い旅ができました。

 

知らない街を歩いているときが一番ワクワクする。

 

年に数回はソウルに行きたい!