「人生の秋の生き方」後半の幸せとはなにか | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は書道のお友達が手作りのストールをプレゼントしてくださり、三人で三年ぶりの再会でした。

織り機でおられた優れもので赤と黒の細かい上品な織物です。大事にします、ありがとうございました。

コロッケあぶって食べていただいたり、金沢のお土産でコーヒーをしました。

コロナでいろんな変化があり山も行けなくなって体も加齢が増す三人ですが、好きなことやりきろうと話が盛り上がりました。

 

ちょうどその時、この「人生の秋の生き方」という本を読んでいたので、内容と重複します。

緩やかな下り坂をストレスなく、他者とももめず、家族仲良く、そして夫婦仲良くこれからも過ごしていきたいです。

 

二冊目

 

「シニアこそ都会に住もう」  山崎 武也 著

 

山崎さんのファンです。

芋鶴式によんでいきたい。