栗の渋皮煮! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は台風がきついみたいで別荘に避難しましたが、

大きな雨もなく普通に終わりました。用事がいっぱいあり一泊で帰ってきました。

 

今日帰宅してすぐ畑に行くと栗が鍋いっぱい収穫できました。

虫も食っていますが、さっそく渋皮煮を作りました。

新鮮な栗ではすぐ皮がむけます。

 

毎年同じことの繰り返しですが、続けています。

 

自家製の栗で作れる幸せ。

 

気温も低くなり、そろそろ薪ストーブの出番も近い感じ。