東北行き当たりばったりの旅! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

6/21

母の申請をしてから空港に向かいJALで仙台まで!
駅ピアノの場所探すが車展示されていて。。職員さんに尋ねるともう撤収されたそう。楽譜持参したが弾けずに残念><)
レンタカーで青葉区のホテルに。まずは一日目合格!
 
6/22
朝ご飯食べて8時には高速にのり八幡平まで、私一人の運転250
キロなり。この道は何度も走っている。
 
八幡平の有料駐車場に入れて500円也。10年前は無料で入れるのが癪だったので3回ほどパスしたが・・・。今回はこのコロナ不況でお金を使うことにした。
 
まずドラゴンアイ。長くつ借りるほどでなく石畳の歩きやすいところを鏡池まで。少し解けているがギリギリセーフ。写真撮って八幡平山頂へ歩く。
右ひざ痛くて心配だったがCWXのおかげか快適。
山頂でゆっくり山を眺める。5回ほどこの前通りましたが、いつも低い山だからとパスしてしまっていた。
2時間ほど一周まわり水芭蕉など花々を眺める。10年前尾瀬に行った時を思い出した。
 
今夜の宿はふけの湯。2時過ぎていましたがお部屋に案内してくださり、混浴野天風呂へ。
オオ最高!!
内湯、外湯と何度もつかり痛い膝を揉む。
お料理も良く愛情たっぷりの温泉だった。
二泊目も合格!!
 
つづく