卓球と畑! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

3/30

卓球三時間で10キロ歩いたことになった。

13000歩だった。好きな方とわいわい言って練習できました。

帰宅してから畑。小芋保管していたのを全部植えました。

合計200個くらいあると思いますが、保管していたのが無くなってほっとしています。

毎日小芋でちょっと飽きていましたが旬のものだけ食べて暮らすのが一番の贅沢です。

 

3/31

水曜日の卓球で四時間頑張りました。

会計でしたので総会資料を提出して。、皆さんに承認していただきました。

やれやれです。半年交代で・・前半は私、船に乗って世界一周するためにパスさせて

頂きましたが、何のことなく。。。中止になりました。

 

4/1

今日から新年度。

朝九時半から二時間畑。自家製の大豆と小豆を植える。

アスパラ顔だしていたので春を感じる。

いろいろあるが、わが道淡々と歩く。

ミズ菜の収穫、途中から鋏で切る。どんどん進化していくミズ菜。

ネッコを引くのがもったいない。白菜のわき目も若いうちに収穫して何度もいただいている。

シイタケも可愛く成長。

午前中に動いて午後は昼寝したい。