この激動の一年!! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

振り返ってみればコロナで予想もしないことがいっぱいおこった一年でした。

4月大阪港から世界一周の船による予定でしたが、そのひと月前に

中止が決められて…途方にくれました。

7月まで何もしないで遊ぶ予定が。。。ぱあ。

 

海外なんでもっての外、国内も7月まで自粛で…旅好きな我が家としては死の宣告を受けたような気持ち。

 

急いで畑に種をまいて、余暇の拡大。

通院関係では三か月に一度の検査を四回無事パスして、半年に一度の

ご褒美をもらう。

 

歯科も二人で仲良く三か月に一度。

 

GO-TOで隠岐の島、三朝温泉、夕日が浦温泉、城崎温泉、五島列島、沖縄

南紀勝浦温泉と二週間に一度の割で旅に出た。

コロナに気を付けて無理のない、友人とのふれあいの旅が大半。

卓球はシングルスのみで、だんだん面白さが消失。体力維持のために

やっているだけ。

ピアノは練習どんどんできた。夫も頑張っている。友人夫婦と定期的に弾きあっている。

 

読書、これは毎週卓球行った後に図書館により最新の本を借りて読んだ。

また世界遺産など検定に関して深めたいと思って読んだ。

 

 

今年は競馬を学習した。100円で遊んでいる。その前に10キロ散歩も

もれなくついてくる。

 

いろいろあったが激動をどうにやら乗り切った感じ。

健康でなくても不安があっても何とか生きてこれたのも、

優しい夫と家族のおかげと思う。

 

来年は64歳になる。年金満了まで頑張ろう!!そしてそれで夫に何かプレゼントしたい!!

 

この一年、皆さんには仲良くしていただきありがとうございました。

良い年末年始をお過ごしください。

うちはまだ何も決まってなく…どうしたものかと。

まあ何とかなるでしょう!!

 

たった今、娘も息子も今回は自粛ということになりました!!(18時45分)

残念ですが万歳!!これで自由!!

来年もよろしくお願いします!!