柚子こしょう作りました! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

10/29

友人宅でカラオケとピアノ演奏会。

友人は「帰れソレント」

夫さん「別れの曲」

うちの夫「エーデルワイス」

私「いちご白書をもう一度」

もっと練習しないと!!暗譜して弾けるようになりたい!!

 

10/30

柚子こしょうも作り方を学び。。さっそく作ってみた。

おでんにぴったり。塩も加減してたが小瓶に入れて保管。

前に日田に旅行した時、ゆずこしょうの作り方、教えてくれなかった。

今年は水害で大変だろうな~~と案じている。

 

二年前の今日、手術した。

あれから二年。長かったようで短かったが、いろんな人との関わりも

絞っている。気の合う友人だけ付き合ってもらっている。気を使う人とは旅行も行けない。

今日は大阪のいーとキャンペン40000円分購入した。

期限までに使い切りたい。