採血とCT検査! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

3/30

術後一年半検診で大阪府内の大きな病院に行きました。

人はいつもより少ない感じ。

まず受付済ませて採血。この採血はがんの数値を見ますが

私は脂肪やコレステロールのほうが心配で、徐々にコントロール

して当日迎えます。夫はそんなことしたらあかんといいますが。水分はしっかりとって・・・血液サラサラめざします。

採血終わってCT検査。服の脱着ないように下着なども金属さけて

ゴムのパンツ。

造影剤入れる前と入れてから二回撮影して終わりです。

造影剤入れると体熱くなりますが我慢します。

マスクしたまま撮影していただきました。

手洗いは五回くらいしました。それくらいしかできません。

会計終わって帰宅する。

帰るなり遅めのお昼食べて。。。三時過ぎてましたが・・・。

三か月に一度の検査。来週結果を聴きに行きます。

早期大腸がんでしたので手術後の投薬もなく、検診のみで一年半。

こうして好きなことできて幸せに暮らせて、それが一番うれしい。