行動開始! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!


1/4
朝八時半に家を出発。梅田に向かうが新御堂も空いていて9時過ぎに到着。
いつもの駐車場にとめてお初天神に初詣。
各会社の社員さんがたき火の前に集まってご祈祷を待っていた。
10時旅行会社でインドの申し込み。ビザも大変なようで会社に依頼する。カードで支払って40万弱なり。

それから孫の家に行き、忘れ物を届ける。
四人で外食する予定でしたが娘がカレーを用意してくれていて四人で食べる。
トランプしたりしながら夕方まで遊んで、夕食のおかずを孫が自転車で買いに行き、お腹すいたので早目の夕食。
娘とお婿ちゃんの分、残して・・・。
5時まえ、三学期頑張ってねと孫の家を出て温泉に向かう。
二時間半、極楽極楽。
ごしごし洗って・・ルンルン。

帰宅したら九時、ちょっとお腹すいて二人でおせちの片づけ、蟹など食べながら今日も良い日だったと乾杯をする。

1/5
雪。
そろそろ活動と思っていても寒いので9時ころまでベットの中。シニアはこれだから幸せ。最近よく寝る。気持ち良い睡眠。
遅めの朝ご飯食べてから、湯たんぽのカバー
三つ作る。
今日の仕事はそれだけ。
気持ちが高まるまで、じっと待つことにする。