明けましておめでとうございます! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えました。
今年も宜しくお願いします。

家族8名と母で大晦日をすごしました。
青森からの大きなホタテやカニなどをストーブで炙りました。

百人一首は
公17
か26
た10
洋19
ま13
香9
時6
でした。やはり中二は勉強していて頑張りました。
私は19枚。母にお年玉としてあげました。

1/1
9時までみんな寝ていて、御雑煮のお餅が柔らかくなった頃起こす。
9名で新年の挨拶して今年の抱負などを聞き、お祝いをする。
豪華おせちもみんな手を付けず…カニやホタテなどと一緒に持ち帰ってもらう。
11時前解散。

みんなの健康と幸せを願って爺婆頑張ったが、やはりちょっと疲れた。食器など片づけてから母の家で昼風呂に入り。。昼寝。
こんなお正月もたまにはいいな~~!