勝尾寺でヨーガ研修! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は勝尾寺でヨーガの研修がありました。

先生に指導して頂き、深呼吸の大切さ、自分の体は自分で治す。心が弱ると病気になるので、しっかり阻止するように…心の持ち方前向きな生き方など教えていただきました。

みんないろんな悩みはあるのでしょうが前を向いて歩きましょう!

気持ちよくお経の音など耳に触れながら二時間ほど体をほぐしました。

それからお食事しながら親睦を深め…解散。

私たちは一路猪名川へ。作品展では友人もいて、またそこでお茶を頂きました。毎回ここの作品展には濾さしてもらっていますが、どの作品も素晴らしく・・芸術の秋を堪能して…また帰りにプール。日差しがきつく、夏から秋、冬に変わったんだな~~と思う。

そこそこ泳いで、お買いもの。
お刺身、お酒一割引きの件で黒霧島二本><)

いつでも飲みに来てください。

今日の反省会をしながら二人ですき焼き食べて…お刺身買っていたのを思い出したのは食べ終わってからだった。また明日に。
ベットの敷物とカバーを暖かいものに変えました。色はブラウンです。それがまた暖かくて、足だしながら寝ました。プラス二度の体感は当たってました。


11/1

今日から11月
お正月の過ごし方も具体的に考えないといけません。

娘が夢に出てきて、気になって電話したら屋根から落ちてしまったとのこと。お尻うっただけで済んだそうだが・・・厄年だから後二か月何もしないで我慢するように伝える。

年末から海外へ家族で行くので一日に帰国予定、その日でも良いし二日でも良いという。私たちは年末にスキーはパスしてのんびり母と三人で大晦日を迎える予定。お年玉争奪、百人一首は今年もやりますのでいまから鍛えておくように!!


今日は最終の本焼きしながら、家片付けします。