ミラの廃車! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

平成五年に買ったダイハツの軽自動車ミラは、もうすぐ20万キロ走行を目の前にして今年の車検をどうしようかと考えていたところ、やっぱりタイミングベルト交換などあって高くつくので…廃車することにしました。
22年よく頑張ってくれました。ありがとう。

次は軽トラに交換。中古ですが17万で買いました。

今日は朝から着物の着付けを頼まれて箕面に走り、なんとか終わって帰ってきたらミラが引き取られていくところで…涙で見送りました。いままでありがとう!

去年パジェロに引き続き、今年はミラまで廃車で・・・。

26年22年と考えられないくらい両方の車にお世話になって、楽しく安全な暮らしをさせてもらってきた。
アルト、軽トラになるが、田舎生活もこのまま楽しく続けて行こう。

冷蔵庫まだ結婚の荷物で持ってきたもの使用。36年なり。

省エネに買えた方がよいとアドバイスももらいつつ…冷蔵庫の中は最低限度の食品で・・・。
電気代もソーラー電池6枚活用で59KWなり。約1500円の電気代ならこのままいこうか~~と思う。

雨の日は電気不足、早く消灯。
自然にそった暮らし方している。