7才のお誕生会!1/16 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

 
来週はお婿ちゃんのご両親様にお祝いしてもらうので、一週間前の日曜日ということで、まごのお誕生会をやりました。
 
 
前日からお赤飯の用意をして、12時過ぎには来て頂戴という娘の言うとおりに行動しました。
 
 
お昼をお好み焼をみんなで頂き、「赤毛のアン」の本をプレゼントしました。
 
 
お腹もいっぱいなったので凧揚げをしようということになり、全員で川原にでてあげましたが強風で、もう寒さとちぎれるような風にタコもたじたじで・・・何とか上って満足していると糸が切れてしまいました。
イメージ 1
また修理してからあげようということになり、次はサッカー。
 
下の孫は運動神経が抜群で、サッカーボールを追いかけてシュートして遊んでいました。
 
 
ほっと温かくなった頃、帰宅し、近くの温泉に家族でGO。
 
 
1000円の散髪をしてもらって孫はスポーツ刈りしてもらい、かっこよくなりました。
 
上の孫は手作りのキャンドルを作りたいというので・・・今日は誕生お祝いということで特別に・・・計算してもらったら2100円なり。
 
 
温泉の回数券を買ってやって娘にプレゼント。
 
 
温泉は約二時間、花のお湯に浸かりながら女子、男子三人に分かれてゆっくり浸かりました。
 
 
夕食は何がいいかと上の孫に問うと、びっくりドンキーがいいといい、そのまま直行。
 
それぞれ好きなものを注文して、デザートを食べて、そこで解散しました。
 
 
孫たちはまだ私たちと一緒に遊びたかったようで,泣きそうな顔になりましたが、明日は学校があるのでまた今度。
 
 
「今度はねかさへんで!!」
 
孫はそういって車の窓から手を振った。
 
 
寒い一日でしたが心はほかほかでした。
 
 
カメラの弁償は「@@チャン、これだけしかないけどいいか?」と60円持ってきましたがそれでは足りないので、大きくなって働いたら1万円返すとカレンダーに書いています。
 
 
今日はプールなし。