孫が帰り自由な時間! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

朝から眼科受信では完治を宣言してもらい、21日ローマの空港より眼がころころしていたのが治りました。
 
そして昨夜孫を娘宅に送りとどけ、1秒も経たない間に失礼して帰宅し、二週間ぶりに孫のいないこの家で無言の夕食はまずかった。
 
寂しいやらホッとするやら。
 
志賀高原の夫が編集したビデオをみて、余りによく出来ているので泣けてきた。
 
五歳の孫は上手にスキーができるようになって・・・すばらしい滑り。
 
 
眼科受信が終わってから阪急で梅田に出て、イングスのバーゲンで水着をそれぞれ二着買いました。
 
 
そのあとヨドバシカメラで志賀高原で孫に壊されたデジカメを修理するのも大変なのでバッテリーがおなじ物を買いました。
 
孫に壊されたのは二度目であるので、今回は弁償ということでお年玉で買ってほしいといっています。
 
 
かわいそうですが自分のしたことに責任を持ってもらうために15800円の請求をしました。
 
 
そして夕方は夕飯も後回しにして新しい水着をきてプールに行き、いつものメンバーと再会、新年のご挨拶していつものように三組の夫婦は泳ぎました。
 
  体重も減っていると思ったのにクロアチアの付けと年末の付けで去年の四月に戻ってしまった。振り出しです。
 
又しっかり泳いで53キロ目標に頑張ります。
 
孫がいない家は寂しいですが約二週間の預かりはしんどかったです。
 
今度は二泊三日にしてほしいです。
 
爺婆大変><)
イメージ 1
 
孫の成長を祈りつつ。。。爺婆の平穏も願う。