エコポイントの交換に! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

4月に申請したエコポイントの交換ハガキが届き、梅田大丸のJTBまで商品券と交換しに行きました。
 
イメージ 1
手続きは証明できる免許証を見せてハガキを差し出すだけで、12000円の商品券が渡されました。
 
どうしてJTBなんだろうか???
 
まあ頂くものはしっかりいただいてっと。
イメージ 2
 
その後、27階にあるスカイギャラリーで書道の作品展を見せていただきました。
 
イメージ 3
どの作品も凛として素晴らしいもので、百人一首も小さなはがき大の紙に書いて、連ねたらいい作品になるだろうな・・・っと思いました。
 
 
ヨドバシカメラに行く前にお腹が空いて・・大阪駅中の「おあがりや」の立ち食いうどんやさんで「欧風カレーセット」と「鮭ご飯セット」を注文してそれぞれ分け合って食べました。
イメージ 4
イメージ 5
 
値段の割りにカレーは美味しくて、びっくりしました。
 
最近大阪のうどんも味がまずくなり・・・食べようかどうか迷ったのですが、ここのきつねうどんは本場大阪の味で嬉しかったです。
 
 
お腹が満たされて、お買い物ではハガキの用紙を400枚、
 
 
そしていつも立ち寄るお店によってお茶してから阪急電車で帰りました。
 
 
梅田に出るとこのコースは必須で・・・。
 
午後二時からそれぞれ違う用事を済ませて、そして4時半に帰宅。
 
 
五時半にはプールに行く約束だったが、夫がパソコンの前に座ったまま降りてこないので・・5時20分にやっと放送で召集をかけると、やっとのことで降りてきた。
 
 
いったい何時だとおもってるのと喧嘩。
 
 
まだ四時と思ってた><)
 
 
結局私一人プールに走り・・「今日、ご主人は?」
 
友達が聞いてくれて「夫婦喧嘩して一人出来ました
というと、
 
 
そんな時いっぱいあるよ!」と、皆さん先輩なのでぷっと笑ってくれた。
 
 
それから一人でコツコツ泳ぎ200mまで休まず6分で、その後100mを3分で、それを40分繰り返しました。
 
 
ちょっと心配かけようかと、いつもより遅めに帰ってみたものの、一人はやっぱり面白ないな~~。
 
 
まあ今度から気をつけてや!!