プルコギの昼食! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

プルコギの昼食でしたが、肉は臭い匂いで余り食べられなかった。





その後、河回村観光。


小さな村ですが河がSの字の反対に蛇行しており、古来から縁起のよい土地柄だったらしいです。


映画「蛍」のロケ地にもなったといわれていました。


お面作りでも有名だそうです。


その村を散策して最後のほうで柳さんのおうちをガイドさんが教えてくれました。


パクヨンハ以外の俳優は余り知りませんが、神戸でコンサートしている番組があり、この人か!っと。





エリザベス女王が訪問されたそうで記念館が出来ていました。


その時、誕生日のお祝いを盛大にしてもらったそうです。


女王のサインや写真などを展示されてました。





暑いので日傘を差しながらこの村を見学し、丹陽に向かいました。