只今やむを得ず
産まれ故郷でもある
岐阜県へ帰省している

俺が同乗することで
気まずい空気が漂うが
それも試練だと
言い聞かせる

夜のハイウェイから
見慣れぬ夜景を見渡せば 嫌味なほど美しくて

ネオンライトを見つめ
少し今年を振り返る

いろいろあったけれど
18年生きてきて
1番充実してた気もする

それゆえの妙な寂しさが
込み上げてくるのは
俺だけでしょうか?