前の職場の上司が急に亡くなりお通夜に行ってきました。

末期の胃ガンだったそうです。

67歳とまだ若いのに…早くに逝ってしまうなんて(;_;)


お顔を見た瞬間

お世話になったことがフラッシュバックしてきて想いが溢れてきました。


美容室のフロントを30年近く勤め

引退してからも後輩の為に営業時間が終わった遅い時間から

着付けの先生として講師をしてくれてました。


そんな技術も実力もある人を亡くすのはほんとにほんとに悲しかったです。



でもこの亡くなった方も

生きてく上での辛い試練もたくさん乗り越えてきただろうし

楽しいことも嬉しいこともたくさん経験してきたんだと思います。


だからcheruchanも悲しんでばかりいないで

たくさんいろんな経験をして精一杯生きたいと思います。



食べれること

見れること

聞けること

しゃべれること

動けること…


今 健康でいられることが何より幸せです。


改めて『いのち』の大切さに気づかさせてくれた時間でした。