ブログネタ~鍛える部分は・・・
ブログネタ:鍛えたい体の部分
参加中鍛えたいというか・・・鍛えなくてはいけない・・・
腕力です!
中学生のころ、クラスで腕相撲が、ビリかビリツーの弱さでした。
たまに、ペットボトルの蓋が開けられません・・・
不器用なのか右利きなのに、左手で開けるためさらに力が入らない・・・。
開けられないときは、旦那に 『あけて!』というのですが、
『甘ったれるな。自分であけてみろ』 と・・・空けてくれません。
別に甘えているわけでなくて・・・
本当に空かないから・・・
最近は私も学び・・・
『ちょっとコレ空けてみっ。ちょー硬いから・・・』
(開けられるもんなら開けてみな風に言う)
これだとほぼ100%空けてくれます・・・
ふぅー。
腕力はどう鍛えるのだろうか・・・
cherty