狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -133ページ目

牡蠣とかぶのスープ

本日の夕食。


・ハンバーグ(マッシュポテト添え)

・サラダ

・創作スープ(牡蠣とかぶのコンソメスープ)





Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


ELLE a Tabul(雑誌)に、牡蠣とかぶを使ったスープが載ってました。


実際はコンソメではなく、かぶのポタージュ。


それをちょっとアレンジしてみました。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


牡蠣は、小麦粉をつけ、こんがりとオリーブオイルでじっくりと焼きます。


かりっと焦げ目がつくまで。


かぶも同じようにかりっと!


で、アサリでだしをとって、ブイヨンを加えたスープをそれらにかけます。


うーーーん。すっごくおいしかった。


やっぱり牡蠣はおいしいね!


結構、うるさい旦那さんも納得の一皿でした。




cherty