本日の夕食。
・ハンバーグ(マッシュポテト添え)
・サラダ
・創作スープ(牡蠣とかぶのコンソメスープ)
ELLE a Tabul(雑誌)に、牡蠣とかぶを使ったスープが載ってました。
実際はコンソメではなく、かぶのポタージュ。
それをちょっとアレンジしてみました。
牡蠣は、小麦粉をつけ、こんがりとオリーブオイルでじっくりと焼きます。
かりっと焦げ目がつくまで。
かぶも同じようにかりっと!
で、アサリでだしをとって、ブイヨンを加えたスープをそれらにかけます。
うーーーん。すっごくおいしかった。
やっぱり牡蠣はおいしいね!
結構、うるさい旦那さんも納得の一皿でした。
cherty