また行っちゃいました | じっくりゆったり子育て日記 photo diary

じっくりゆったり子育て日記 photo diary

楽しくゆったり、子育て中。写真日記でもあります。

じっくりゆったり子育て日記のmuro(ムロ)です。

今年、3回目行っちゃいました。



キッザニアです。


こちら、ピザーラのピザ職人体験です。


息子も、私もキッザニア気に入っておりまして^^*


息子は、体験がいろいろできるので楽しい。


私は、息子がいろんな体験ができるのは
いいことだと思っているので、楽しくいられる。


なにより、屋内なので、過ごしやすい^^*

体験中は、休憩できる


お互いに、いい思いが得られる場所なので、
ちょくちょく行けたらいいなと思ってしまいます。


今年1月にはじめて行って、
7月に行って、8月に~^^


今回は、産まれた頃からのお友達と一緒に行きました。
出産した産婦人科で、その子の次に生まれたのがうちの息子^^*


保育園と幼稚園で違うし、あんまり会っていなかったんだけれど、
すぐに仲良く楽しそうにしてたので、一緒に行って良かったな♪と。


でも、今までは、たまに会ったら、
うちの息子は最初恥ずかしがって遊ぼうとせず、
帰る頃にようやく慣れる感じだったんです。


そんなだったのに、すぐにおしゃべりしてたから、
保育園に通ったりして、成長したんだなーと嬉しい面を見せてくれました。


二人は、
キッザニアの本に載っている理容店の
ひげのおじさんがツボにはまったらしく、
かなりしつこーーーくそのページを広げて笑いあってました( *´艸`)


そういうのが、オモシロい年齢なんだなーと。


はい、オトナのわたくしには、さっぱりわかりませんでしたが、
微笑ましい姿でありました^^*


残念ながら、理容店の体験はできず、
また秋にでも行ってやろうね~となりました。


今回は、

消防士



マジックショー



ピザ職人(ピザーラ)



マヨネーズ工場(キューピー)



精米工場(あかふじ)


の5つ体験しました。


どれも楽しかったようです^^*


でも、特にマジックショーがおもしろかったそうで^^*

このマジックショーは、
私がやりなよー、二人でやって欲しいとオススメしたもの。


意外だわーと思っていたら、


マジックショーなので、手品をするのですが、
そのタネは、絶対にヒミツですよーと教えられたそうです。


それがすっごく嬉しく楽しかったみたいで^^
ふたりで、絶対にかあちゃんたちには教えなーい
と嬉しそうに言ってました。


秘密が嬉しい年齢です^^


手品自体は、わ!これだけ!って言う感じでしたよ~^^*
ま、10分しか練習できないので、無理もありませんが。



次は、電力会社とー、パン(ドンク)とー、
ボトリング工場(コカ・コーラ)、カメラマンとかやりたいーと。

あと、理容店^^*


だそうです。とにかく、いろいろやりたいそうです。


体験するともらえるカードを集めるのも楽しいようで、
たくさんの種類をやりたいみたいです。